※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

新生児のうなり、放っておいても大丈夫でしょうか?生後20日で、苦しそうにうなることがあります。寝ているときに起きていない状態で、うなりが終わると寝る様子です。

新生児のうなり、どれくらい放っておきますか?💦

生後20日。数日前から寝ているときによくうなります💦
調べたら多少のうなりなら成長している証拠とかで放っておきて良いとのことですが、顔を真っ赤にして、いきむようにうなっていて苦しそうなことが多々あります。でも起きはせずうなりが終わったタイミングで寝ます。あれ?泣いてる?って思うとうなってたといった感じです。。

コメント

うちもそうでした!
最初は気になってしょうがなかったですが気づいたらしなくなりましたよ😊1ヶ月くらいまでしてたかな…?2ヶ月までは続かなかったです!今の時期しか見られないうなりなので、可愛い姿たくさんカメラにおさえましょう💕

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。可愛いうなりの時はいいのですが、とても苦しそうな時もあって心配していました😢ちょっと様子見てみます。

• 4月13日
ひまわり

うちもそうでしたよ!
気付いたらうならなくなってました!
今しか聞けないと思います😊
唸ってた頃がすでに懐かしいです!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。今しか聞けないとしても、聞いてるのが辛いくらい苦しそうな時があって心配してました😢

• 4月13日
  • ひまわり

ひまわり

私もあまりにも唸っているので、小児科の先生に相談したことありましたが、特に思いあたることはないと言われました!
    新生児訪問で助産師さんが来た時も唸っていて、
    助産師さんにはお腹が張っていて唸ってると言われました!
    おならとかうんちが出たくて唸っていることもあるみたいなので、綿棒浣腸とかしてあげるのも1つかもしれません!

• 4月13日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。産院に相談した方がいいかなーと思うくらいなこともあって。うなってない時はけろっとしてるんですけど😅綿棒浣腸は1〜2日毎にやってます。新生児訪問!そう言えばまだ来ていないので、来たときにまだうなってたら相談してみます。

• 4月13日
もふもふそら

うちの娘もすごかったですよ!
うなりごえで私が寝れないくらいすごくて、
便秘??おならがでなくて苦しい??ってすごい悩みましたが、気づいたらしなくなってました笑っ

多分1ヶ月くらいで落ち着いたかな…??
なので、心配しなくても大丈夫ですよ♪

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。うなりが激しくなった頃から便とオナラの回数が減ったので、お腹が苦しいのかな?とも思いましたが、食欲はありそうで元気もあるのであまり心配しないようにします😓

• 4月13日
  • もふもふそら

もふもふそら

そうそう、ホントに便秘とかで苦しければ食欲もなくなったり吐いたりするので(もちろんゲップの吐き戻しとは別で)、そうじゃなければ大丈夫です!!

私もあの頃は心配しないでと言われても、ウチの子だけ違うんじゃない??って思ってましたし、気持ちはすごい分かります!!
    でも、ホントにいつの間にか終わってました!

• 4月13日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうですよね…吐いたり具合悪そうにしてなきゃ心配しすぎないで大丈夫ですよね😓早くうなる時期終わって欲しいです。体験談聞いて少し安心しました☺️

• 4月13日
るー

来週二ヶ月になりますが、半月前よりは減った気がします。まだまだすごい唸ってますが😅
私は唸りはほっといてます。大丈夫か?と不安になるくらい唸ってる時は気になりますが、ほとんどの赤ちゃんが唸るみたいなので大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。2か月になる頃もまだ唸るんですね😳ちょっと様子見てみます。

• 4月13日
ママリ

伸びをしながら唸ってますが気にしたことなかったです。そのあとうぇーんって泣くのかと思ったらそのまま寝てます😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。伸びながらうなってるのは可愛いんですけど、大人で言うすごい便秘でいきんでる?みたいな泣きそうなうなりだと心配になってしまいます😅

• 4月13日