※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めたいですが、うまくいかず困っています。皆さんはどんな風に始めましたか?トレーニングパンツは何枚必要でしょうか?経験を教えてください。

トイレトレーニング♪
そろそろ本気でやろうと思い……

皆さんはどんな風に始めましたか?
またトレパンはどんなやつで何枚くらいあればいいでしょうか??

平日は保育園の為、朝夜と土日で頑張ろうと思いますが、
オシッコは全く教えてくれず、ウンチは出た後に教えてくれます。
踏ん張ってる時にトイレに連れていき座らせてみますが……喋ったり歌ったりトイレットペーパーで遊んだり……全くしません( ̄∇ ̄;)
最終的には出なーい😭おりるぅー😭と……
そしてトイレから出た後にオムツでウンチ( ̄∇ ̄;)

ちょこちょこトイレに連れていき座らせてみますが全く出ません(つд`)

皆さんのトイトレを参考にしたいので色々と教えてください(`・ω・´)

コメント

ayapyn

私はトレパン買ったことないです!

まだ2歳じゃ早すぎる気もするのですが、、
尿意って大脳の成長が大事らしいので早すぎるとストレスかかるだけみたいですよ(p_・q)

私は初めにパンツを一緒に買いに行って好きなのを選ばせてパンツを好きにならせることから始めてただ履かせてましたが全くできないので
もう覚悟してラグとかどかしてパンツで過ごしておしっこする度にメモして大体の時間の間隔がわかってきたらそのタイミングでトイレに連れて行くようにしてました!

ちゃーこ

保育士してました!
保育園ではご飯前、ご飯後、活動後やお昼寝前、お昼寝後など時間を決めてまずオマルやトイレに座ることから始めていました!始めは座らせてもなかなか出ないと思うので、5分くらいを目安にして座らせ、でなければそれでいいって感じでした!
繰り返していくうちに、だんだんおしっこが出る時間や、タイミングが子どもについてくるので、誘うたびに出るようになってきたらトレパンを用意してもらってました!
トレパンは普通のパンツよりおしっこを吸収してくれる分厚いものであれば大丈夫だと思います!
始めはでちゃうことがよくあると思うので最低でも5〜6枚必要かなと思います!
2歳であればもう保育園でトイトレしてないですか??
もうそろそろ始めていい頃だとおもうのですが、、、

リリー

床やソファーがオシッコで濡れてしまうことをストレスに感じなければ、トイトレパンツは必要ないと思います。
私は毎回「ギャー!!」って自分がなるのが嫌で、トレパン買いましたが😅5枚もあれば十分です。
本人が気に入ったパンツを買ってあげた方が、トイトレは上手くいくなと感じています。汚したくなくてトイレに行ってくれます!
(うちの子は、最近赤ちゃん返りしていてよく漏らしちゃってますが💦)

︎☺︎DANNY☺︎

トレパン買わなかったです!
普通のパンツ履かせて漏らしたら「おしっこ出る前にトイレに行かなきゃダメだよ」と教えました。
長男は3日目、次男は4日目で成功しました😌
徐々に漏らす回数が減っていきます✨

トイレでできたらごほうびにトイトレ用のシールを貼らせてあげました👍

パンツはうちの場合5枚くらいあれば足りました!