※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、主人の行動にストレス。家事や子育て一人で負担感じ、やりたいこともできず疲れています。

コロナ、主人、息子のお世話に疲れました。
臨月に突入してからからだが辛くて常にダルくて胃が痛くて恥骨痛、腰痛、肩こりは臨月前からずっと続いています。

新型コロナウイルスが流行しだしてからなるべく外出は控え、除菌や手洗いなど徹底して、出産前にしたかった事はほとんど諦めました。

そんな中主人はコロナウイルスが流行りだしたときもパチンコ屋へ行き、緊急事態宣言が出た今でもパチンコに行きたいと毎日のように言います。
流行りだしてまだ居住市内で感染者がいないうちは、「いつも仕事頑張ってくれてるし、疲れてるだろうから息抜きもしたいだろうし」と文句を言わず送り出していましたが、今は毎回「パチンコへ行くなら2週間家に帰ってこないで」と言って諦めてもらっていますが、冗談だとしても毎日のように言われるとストレスが溜まってきて「私だって息抜きしたいけど身体を優先して私はいろいろ我慢してきたのに」と不満も溜まってきました。
休みの日は遅くまで寝て昼からアルコールを飲みまくり、私は一週間分の買い出しに行きその間主人に子守りを頼みますが、YouTubeやアニメを見せたりしているのみ。みててもらってる立場なので何も言えませんが。
最近は自分のタイミングで寝れなかったり、やりたい事(マンガを読むなど)を邪魔されると殴ったり叩いたりするようにもなりました。

明日からは主人が週の半分ほど在宅勤務することが決まりましたが、先週まではほぼ毎日帰宅は22時過ぎでワンオペ。家事はゴミ出しのみ主人がしてくれますが、それ以外は平日休日ともに私がしています。今は専業主婦なので当たり前かもしれませんが…。
夜に寝れなくて昼間に寝たくても息子は体力が有り余っていて寝れない。好き嫌いが多い息子の食事の用意、用意しても拒否。大声で常にしゃべり、騒ぎ、歌い。かわいいと思えるはずのものもそう思えず、笑えず、辛いです。あまのじゃくな言動にもイライラしてしまい、つい心にもない言葉をかけしてまったりして罪悪感で悲しくなります。

いろんな不安や罪悪感、体調不良から逃げ出したくてたまりません。
望んでいた2人目妊娠。無事に臨月を迎えたのに悲しい気持ちでいることが悔しいです。
主人と話し合いと思いながらも平日は疲れきって話したいと思えず、休日は息子が寝る前に主人はいつも寝てしまっていたり。

くだらない愚痴を最後まで読んでくださりありがとうございます。こんな時だからこそ明るくいたいのに、自分のやりたいことはもう何なのか分からず、特に趣味もなくやりたいことはできず発散もできず疲れました。

みなさんも辛い中大変だと思います、私なんかよりも頑張ってる方の方が多いと思います。もう消えたいです。

コメント

kママ

コロナで家に籠る毎日なので、ストレス溜まりますよね😭💦

臨月で体調悪いのに、旦那に理解して貰えないと腹立ちます😡!
うちもコロナへの予防意識が低くてイライラすることあります😵
一回妊婦になってみて、不安な気持ち味わってみろ!と思います💦

私も息子にイライラしてしまうこと多いですが、出産したらゆっくり遊んであげられないので、今は息子との2人の時間を大切にしようと心掛けてパンを作ったり、絵を描いたりして家で過ごしてます😄

あとは夜中目が覚めてしまうことが多いので、ネットで本を購入して読んだり、気分転換してます✨

出産まであと少しなので、大変な毎日ですが気分転換しながらお互い頑張りましょう😊🎶

ママリ

毎日お疲れ様です😭
お互い妊婦でコロナ、子供のお世話と疲れますね💦
ところで、旦那さんの殴る叩くって、みーこさんにするのですか?
どちらにしろ、手を出すのは良くないです😣
旦那さんももう少し思いやり持って欲しいですね、、、
そんな、状態で在宅勤務になったら余計ストレス溜まりそうですね😭😭