※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
子育て・グッズ

札幌と北海道で緊急事態宣言が出たけど、札幌市だけが休校?他の市も休校するか知りたい。息子の幼稚園は小中学校に準じて休園。近郊もコロナ感染者出てるし、通勤通学者もいる。休校情報を教えてほしい。

北海道の小中高校生の親御さん
昨夜札幌と北海道で緊急事態宣言を共同で出しましたが、札幌市しか小中高お休みにならないのでしょうか?!

具体的に、北広島市、小樽市、江別市、岩見沢市あたりの札幌近郊は休校措置に踏み切るか否か知りたいです。

息子の通う幼稚園は小中学校に準じて休園となるからです。しかし自分の住んでいる市町村にもコロナに罹患された方は出ていますし札幌近郊なので必ず通勤通学してる方います!
もう休校連絡来たよなどある方教えてくださると幸いです。

コメント

piko

今は札幌市だけみたいですね…

もし休ませられる家庭環境なら私だったら自主的に休ませます‼︎
上の指示待ってたら手遅れな気がします。

• はれち

はれち

札幌市だけなんですね。
    幼稚園今日は連れて行きましたが……悩ましいです。幼稚園の玄関にも緊急事態宣言出たと思えない和気あいあいとした雰囲気で園児が登園してました。
    公に全道休校にしていただきたいですね😭

• 4月13日
ママリ

札幌市だけですね。札幌市でも休校連絡は来ていません。
今日学校からプリント持ってくるのかな?

• はれち

はれち

連絡来ていないんですか🤔鈴木知事と秋元市長の会議が昨日の夕方で、緊急事態宣言がもう夜でしたもんね😅
    急だなぁ😅
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月13日

札幌近郊なら怖いですよね。

うちは札幌ですが何も連絡無かったのでさっき送ってきましたら、玄関に明日から休園になります、と張り紙ありました!

• はれち

はれち

ありがとうございます。札幌の幼稚園はお休みですよね…😰こちら江別市なんです。4/10も感染者出てますし札幌に出勤する人も山ほどいるのに不安で😅
    でもさっき送ってきたら幼稚園の玄関和気あいあいとしていて緊急事態宣言?って雰囲気でした笑

• 4月13日