※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りから旦那の親に色々口出されてイライラしています。子供のことでの連絡や干渉がうざいです。育児に対する批判や余計なアドバイスに苦情があり、今は距離を置いています。

周りから色々言われるのがとても嫌です。

ガルガル期なのでしょうか…

子供のことで連絡して来ては

〇〇(行事)が近いけどどうするの?
(お食い初めは家族だけでと言ったのに前日の夜中)
御膳頼んだから。と連絡してきたり
もう4か月だから首座ってる頃だね。
来月には離乳食だね

全て旦那の親です。
近いとこに住んでますが産後からずっとこんな感じで
旦那との喧嘩には口出してきて旦那の味方して
産後1か月の時に家に押しかけてきては
陰で家が汚いなどからダメ嫁、
私が嫌ってることを知るとキチガイ扱い
他にも色々あり私は疎遠なので子供も会わせてません。

子供の行事はきちんとしてるし(呼ばないだけ)
お食い初めの御膳もこっちが頼んでると
知っておきながらの行動。
4か月でも首座りがまだだったことに
遅い遅い言われ、初めての育児で私は心配になり…

なんか先々に言ってきてうざいです。
陰口叩かれてたこともあり
言ってやらなきゃ、あの子できない
母親失格と言われてる気分です。

離乳食も作ると言うと、
そんなの最初の子だけだから!
うちも2人目(旦那が第二子)は買ったもんだったから
やんなくていいわよ!なんて言われ。

この人自分の実家の近くで生活して
子供は親に預けろくに育児してこなかったんだろうなと
思ってるのですが(祖父母から聞きました)
そんな人から言われるから余計腹立ちました。

今は連絡すら取ってませんが。笑

コメント

ゆいx

最初は自分で作りたい、二人目は手抜きもわかりますが、ほっとけよって思いますよね^^;💦

ただただ言いたいのですよ、自分が育児の先輩として語りたい、教えたいのですが、我々世代からしたらありがた迷惑なのです😅

ちなみに私は親には預けられない会社員だった母に同じふうに言われました😑

やらなくていいわよ!は自分が出来なかったから、または、やらなかったからです!

母は強し!無視してきましょう🤭