※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
産婦人科・小児科

寄居町に引越し、産院を探しています。市川医院、中村産婦人科、日赤についての情報や、他におすすめの病院があれば教えてください。

最近寄居町に引越しました🙌🏻
妊娠が発覚したので産院を探しているのですが、市川医院、中村産婦人科、日赤で迷っています
良い点や悪い点、費用等教えていただけると有り難いです😊
また、上記以外でもここ良かったよー!っていう病院があれば教えてください!
よろしくお願い致します😊

コメント

なこ

日赤で産みました!
先生も助産師さんも優しかったです😄
費用は夜間手当が結構痛かったですね😅
まぁ、個室にしたのでそれもありますが、30万位自腹でした😱
ご飯は…病院食って感じです😒

  • あきら

    あきら

    夜間と個室で結構高くなりますね😣

    ご飯は個人病院とは違って、市立病院や日赤は質素なイメージです😅

    • 4月13日
deleted user

2人とも中村産婦人科で出産しました!
先生は2人いるのですが、お二人ともとても親切で丁寧です😁😁
助産師さんたちや看護師さんたちも接しやすいし相談しやすいです☺️
入院中は基本個室です👌❤️
出産費用は今回日曜日に出産したので、プラス10万ちょいでした!
ご飯おいしいですよ😍
家庭的な感じです👌笑
わたしは中村産婦人科のご飯大好きです笑
ただ、駐車場が満車になりやすいので、第二駐車場に止めなきゃ行けないこともあります笑
あと待ち時間が少し長いです😅😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    文末、漢字が変換ミスばかりですみません笑

    • 4月20日
  • あきら

    あきら

    返信遅くなってすいません😖
    コメントありがとうございます😊
    出産一時金プラス10万ちょいですか?
    それとも入院前の保証金差引10万ちょいでしょうか?
    因みに、保証金っていくらでしたか😖?
    この前聞くのを忘れてしまって…
    ご飯美味しいのはいいですね😍(笑)
    私は市立病院でしか出産した事がなく、ご飯はまぁまぁだったのでとても嬉しいです(笑)
    待ち時間長いですよね😢
    体重と血圧は行った時点で自分で測らせてくれれば時短にもなるのにーって思います

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです😁😁💕
    一時金プラス10万ちょいです!
    入院時に保証金10万払って、
    退院時にそれでも足りなかった分払う感じです👌!
    あとそれプラス、出生届の代金が11000円だったかな....🤔🤔
    だから入院時は11万千円持って行ったとおもいます!😳😳

    入院中に赤ちゃんの検査があるので、退院時はその検査代も支払いになります!(聴力5000円+血液検査代3000円)
    あとはお母さん本人に必要な薬があればそのお薬代って感じです☺️

    休日・夜間に入院となれば、その分の料金も加算されると思います😂

    • 4月23日
  • あきら

    あきら

    なるほど😊!
    詳細ありがとうございます😊

    休日と夜間は出来れば避けたいですよね😂

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです!
    ほんとですね😂😂
    自分も避けたかったけど、
    日曜の夕方に病院行きました😂

    • 4月24日
  • あきら

    あきら

    日曜の夕方って完全に休日夜間ですね😂
    でも、個人病院で休日夜間なのにプラス10万って安くないですか😳?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安いですよね❤️料金ガタガタ震えてたんですが、そこまで高くなかったので驚きましたー😂😂

    • 4月24日
  • あきら

    あきら

    私、どちらも市立病院で平日昼間、促進剤使用でプラス約8万だったので、そんなに変わらないんだなぁととてもびっくりです😳
    ご飯がまぁまぁだった分、少し損した気分…(笑)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😳😳
    たしかにあまり変わらないですね😳😳💕
    あはは☺️それでご飯美味しかったら決めるのも早いですよね😍😍笑

    • 4月24日
  • あきら

    あきら

    総合病院だと深谷の日赤もしくは医大になっちゃうし、上2人連れて行くのはしんどいなぁと思ってたんですが、もう中村で決まりです🤣

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、上にお子さんがいたらしんどいですよね!!
    お!中村さんですか❤️❤️
    嬉しいです笑

    • 4月24日
  • あきら

    あきら

    床に直置きで骨董品?置いてあるのをネットで見掛けたんですが、子供達が触って壊さないかひやひやしそうです😅

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    置いてあります、骨董品みたいなの笑
    陶器でできた女の人の像が待合室に2つあります😂😂笑
    うちも上の子が触りに行ってて毎回ひやひやしてました笑

    • 4月24日
  • あきら

    あきら

    何で置いちゃったんですかね😂
    是非とも撤去していただきたい😂😂

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね😂
    興味ある子はベタベタ触りますね笑
    気になってホームページ見てみたら、あの置物にも意味あるみたいですよ😁

    • 4月24日
  • あきら

    あきら

    意味があるんですね😳
    私も見てみます🙌🏻
    話が逸れてしまってすいません😖
    コメントありがとうございました😊

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみたいです笑
    ぜひホームページご覧ください😁笑
    いえいえ☺️💕むしろお話できてとても楽しかったですし、気分転換になりました😊❤️
    ありがとうございます☺️☺️

    • 4月24日