※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーかんなっつ
家族・旦那

2人目を出産して里帰り中です。実家の両親、独身の姉は娘達をとても可愛…

2人目を出産して里帰り中です。
実家の両親、独身の姉は娘達をとても可愛がってくれ、サポートしてくれるのですごく助かっています。

ただ、コロナ流行中の今、実父(電車通勤)の行動にヒヤヒヤします。

①外出したら手洗いうがい消毒液はしているが、顔は洗わず娘達に顔を近づける。
②平日は帰宅したら部屋着に着替えるが、土日は着替えないで娘達を抱っこする。
③くしゃみする時にハンカチや腕などで鼻を覆わない
④外出から帰ってきた時スマホや財布をそのまま机に置いて娘が触りそうになる。(実父のいない隙にアルコール消毒してます😅)

実父も不要不急の外出は控えてくれていますし、最低限の手洗いうがいマスクはしてくれているのでこれ以上は私が求めすぎなのでしょうか?(自宅では電車通勤の夫に帰宅したらシャワー直行、持ち物アルコール消毒してもらってました💦)お世話になっている身でどこまで言っていいのかわからなくなっています😱

私が神経質すぎますか?意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

グズ太郎

③以外は我が家では普通です🤣
顔を洗うというのは、洗顔料までつけてという事ですか?😳
水洗いではウイルス落ちないですよね...?🤔
徹底するに越したことはないと思いますが、そこまで気にしすぎると疲れちゃいませんか?💦
まだまだ先は長そうなので、あまり神経質になりすぎると気疲れしちゃいそうで、そっちが心配です😥

ぴー

③以外はあまり気になりません😥

そこまで気にしてたら、コロナと今後長い付き合いになりそうなのでしんどすぎます😨

嫌なら自分ちで過ごしますね😓顔洗って!とは言いにくいかな😥
ただ今は自宅への移動が危険だし、でも里帰りしないと大変だと思うので、少し気持ちを余裕を持たれて頑張ってくださいね😊

ゆん

3は嫌だな~って思います!!
でもたとえ身内でも私物をいない間に触られて…触られないように場所を変えるとかじゃなく消毒されるなんて…しかもケータイ!?死ぬほど嫌!!💦
産まれたばかりで色々気になりますよね( ゚ー゚)
でも先の見えない事にずっと気を張り続けてては疲れそうなのでほどよく妥協も必要かと思います💦