※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ
ココロ・悩み

7月に出産予定で里帰りをやめた女性。友達に赤ちゃんを預ける予定だが、友達の旦那の行動に不安。旦那の実家もなく、困っている。

今すごく悩んでることがあります😫
7月に出産予定で私の実家は東京です。
もともと里帰りする予定でいたのですが
コロナの件で里帰りはやめました。
あと、実家には姉もいて
生まれて3ヶ月の赤ちゃんがいて
寝不足続きというのもあり
里帰りはやめました。

友達に息子を見てもらう予定なのですが
友達の旦那がコロナに危機感がなく
キャバクラなどに行っており
頼んどいてなんなのですが
預けるのが不安になってきました…。

旦那の実家はなく、
どうしたらいいか…😭😭

旦那は仕事が休めそうにありません…

コメント

👦🏻👧🏻

一緒に泊まれる産院はなかったのでしょうか?😣
旦那さん、仕事休めなくても24時間してる保育園とかに預けて送り迎えくらいはできませんか?😭
保育園もコロナは怖いですが、わたしはお友達に預けるほうがコロナはなくてもちょっと怖いです🥺💦

ままり

入院中、預かってもらうとかですか?
保育園の送迎とかならファミサポとかはないですかね?
こんなときですしどうにか旦那さんの会社にいつもより早く帰れるようにお願いしてみるとかは無理ですかね?
失礼ですが、そのお友達のお家に預けるのは不安です…😣

マオリ

友達に預けるのは最初は良いかもですが、預かってる方も段々ストレスたまると思います
自分だったらそこまで責任取れないので、怖いです
市役所とかで相談してみて、利用できそうなサポートないですかね??