※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお砂遊びに、本格的な砂とコンテナかキネティックサンドとビニールプールか迷っています。どちらがおすすめですか?

コロナで公園にも行けないし、息子はお砂が大好きなのでベランダでお砂遊びできるように買ってあげたいんですが
本格的な砂をたくさん買ってコンテナで遊ぶか
キネティックサンド?とビニールプールを買うか迷ってます🤔
どちらがおすすめですか?

コメント

もも

キネティックサンドはお高めなので
砂場用の砂を最近購入しました
まだ届いていませんが😂
高いっていうのと、
まずは普通の砂場の感触を楽しんで欲しいと思いこっちにしました!
水入れて泥んこもできますし、
散らばっても少しなら水で流せばいいと思ってます😀

ダイソーで売ってる砂がキネティックサンドのようにしっとりして固まる砂で使いやすいです😄
5〜10箱買えば結構な量になります!
ビニールプールじゃなくてケースとかだと片付けも楽ですよ〜👏🏻

退会ユーザー

我が家ではそれ以外に庭に普通の砂の砂場もあります😀
    これはこれで良いですが、室内ならキネティック系の方が散らばらなくて良いかなと思います😊

• 4月12日
🐬

うちは室内用のまとまる砂で遊んでます💡
まとまるので掃除は楽ですが、小さい子供って手汗が多いので手にくっつきます(笑)
私は手を払えば簡単にパラパラ落ちて気になりませんが😂
まとまる砂は砂以外にもまとめる為に他の物も混ざってるので、不意に目鼻をこすったりする娘にはなんか気になりました(笑)
説明書に使用後はしっかり石鹸で洗うとか、砂を触った手で目鼻口を触らない。触った場合は濡らしたタオルなどでぬぐい取る。など注意書きが多くて😂
普通の砂の方が万が一口に入れてもマシなのかなーと・・・
対象年齢もだいたい3歳〜ってなってるので、もう少し大きくなってから雨の日とかに使おうかなって思いました(笑)
うちの子の場合はまとまる砂じゃなくて粘土でいいやって感じでした😂