※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけた後に爪切りや鼻くそ取りをしようとしたら息子が起きてしまいました。みなさんはいつ爪切りをしていますか?耳掃除はしていません。

寝かしつけたあと、爪切ったり調子乗って鼻くそ取ろうとしたら起きやがった息子😭😭😭寝かしつけたのに台無し…
みなさんいつ爪切ったりしてます??
耳掃除なんてずーっとしてません…

コメント

み

寝てる時にしてますー!
起きる時ありますよね😭

みゆ

寝てる時にしか切れません😭💦

はんな

起きてるときに切ってます。

耳掃除は耳鼻科でしてもらってます。

ママリ

休日に夫に授乳中に切ってもらってます!
おっぱいに集中してるので、普通の時よりは切りやすいですよ(*´ `*)

• ママリ

ママリ

ちなみに爪切って時間が余ったら耳かきもそのときにしてます!

• 4月12日
さく

2歳頃までは寝てる時にしてましたが、それ以降は言葉を理解するようになったので、起きてる時に爪切るよ〜って切ってます💡

8ヶ月頃って大変ですよね😅
私も同じ失敗を何度したことか…笑

お疲れ様です!頑張ってください✨

お昼寝してる時に切ってます!夜寝てる時に切ると起きてしばらく寝ないって事がよくあったので、、、(笑)

C🍓

爪切りは旦那が器用なので、起きてるときに切ってくれてます!耳掃除は近くならお風呂上がりに綿棒でコソコソするくらいで、奥の方は耳鼻科でとってもらってます!😊

えまま

起きてる時にちゃちゃっと爪切りします!
耳掃除はお風呂上がりに手前側だけクリっとしてます🙄

はじめてのママリ🔰

耳掃除はしてません💦
爪切りは起きてる時に爪切るよーって言って爪切ってます。爪は比較的大人しく切らせてくれます。

鼻くそは押さえつけてとってます😅

ちょきぴー

昼寝の時とか、抱っこしておもちゃ持たせて集中してるときに爪切ってます!笑
耳掃除はやりすぎはだめと言われたので、週1で(本当は月2くらいでいいと言われました)お風呂後に耳掃除していますよ!☺️

小怪獣

起きてる時にします。

怖がるんかなぁと思ってましたが、全く動じなかったので、今まで「起きるなよ〜💦」とドキドキしてたのは一体なんやったんや…です🤣

そらまめ

爪切りも耳掃除も起きてるときにやってます!
耳掃除、あまりやっちゃいけないそうですが、息子がすごーく気持ちよさそうな顔をするので可愛くてついやっちゃいます😅

めめ

0歳児の爪切り大変ですよねー!私なんか爪切ろうとして肉切っちゃったことあります😭ごめん息子😭
爪切りは何とか頑張ってやってました!
耳掃除は耳鼻科行った方がいいです!一瞬で取ってくれます!しかも子ども全然泣かない!このタイミングではなかなか耳鼻科行くのは厳しいですけどね…でも耳鼻科の先生曰く、耳掃除なんてしなくていいし、どうしても気になるなら3ヶ月に1回くらい耳鼻科で取ってもらうくらいでいいってことでした!
次男なんて1歳過ぎてから耳鼻科でやっと取ってもらいました!めっちゃ詰まってました😂

のんちゃん

まとめてですみません!
起きてるときに切らせてくれる子もいて、なんて偉い子…😳とビックリしました!うちのヤンチャ坊主は当分無理そうです💦もう少し話が通じるようになれば切らせてくれるでしょうか😅
授乳中に旦那さんが切ってくれるって方もいらっしゃり、めちゃ羨ましい…我が家は超ド級の不器用旦那なので私が授乳中に息子の爪切ってた時もありました…
みなさん同じように頑張っているんだなと思ったら夜起きられても頑張れます!!ありがとうございました😊