※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
産婦人科・小児科

愛知県一宮市の大雄会病院や一宮西病院に行かれた方いますか?コロナ対策を考慮し転院を検討中。情報を教えてください。

この1ヶ月くらいの間に、愛知県一宮市の大雄会病院、一宮西病院に行かれた方いらっしゃいますか?

もうすぐ第2子出産にあたり転院するのですが、コロナウイルスの院内感染が全国で起きており、少しでも対策がしっかりしている病院に移りたいと考えています😢

今のところ一宮西で分娩予約を取っていますが、1人目を大雄会で出産しており、まだ候補に残っています。
ちなみに今の主治医にはこの話もしており、大雄会も現在分娩制限していないのでその点の問題はありません。

もし最近どちらか、もしくは両方の病院に行かれた方や実際に出産されたがいらっしゃいましたら、病院が取っていた対策などを教えて頂きたいです🙏

よろしくお願いします🙇

コメント

ゆん

先週検診で西病院行きました👀
入口ほ検温して息子も私も熱や咳が出てないか聞かれました👀
予約の再来機は1人触る度に毎回画面を拭く係の人がいました!!
尿検査は1階でしなくてはいけません😣尿を提出したらあとは全て血液検査もお会計も11階で済ませます👀(これはコロナ関係なく前からです)
マタニティヨガや母親教室は4月は全て中止になってます👀
当分の分娩について貼紙がしてあったのは
立会いは1人のみ、出産後は2時間以降に帰宅
退院のお迎えは廊下で
と書いてありました👀
もっとコロナの状況が厳しくなると立会いもできなくなるかもしれないですね😣
昨日一宮市だけでコロナが1日で12人出たってニュースでやってて正直1ヶ月後の検診も行くのが怖いです😓
出入口は他の患者さんと一緒なので😭
薬は病院の近くの調剤薬局はやめてスギ薬局とかでもらうようにしてます👀

• ゆん

ゆん

分娩予約は1ヶ月30件までなので1度キャンセルすると次予約するのは難しいかもしれません👀

• 4月13日
  • しんママ

しんママ

回答ありがとうございます😌
    詳しく教えて頂き、参考になります✨

やっぱり病棟が1つしかないからか、入口付近の対策はなかなか厳しいですね🤔

現状1人は分娩に立ち会えるんですね😭
    ママリで立ち会いも禁止ってたくさん見ていたので、少し希望が持てます✨

土曜日の検査で出た12人、検査ミスだったみたいですね💦
    それでもコロナ怖いのには変わりませんが😱

西病院は分娩制限してますもんね😢
    わたしもそこがネックで…。
    あってほしくはないですが、万が一院内感染があった場合、
    西病院→大雄会はできる可能性あっても、その逆はおっしゃる通り難しそうですよね…😭

• 4月13日
マヨ好き❤️

コメント遅いですが、大丈夫ですかね?

私も一宮西病院でもうすぐ出産です!
大雄会か西病院かて迷ってらっしゃるんですか?

市民病院と大雄会にはコロナの患者が結構いるようなので、それこそ院内感染が怖いです💦
西病院は隔離病棟がないので、コロナ患者の受け入れはありませんので、可能性は低いのかなと思います。
ただ、一宮市は今増えてきてるので、どこで誰がなっていてもおかしくないのが現状ですよね😱😭

お互い乗り切れると良いですね👍

• しんママ

しんママ

コメントありがとうございます😌

迷っていました😣
    でも色々考えて、とりあえず一宮西のまま進めていく方向に決めました✨

市民病院がコロナ受け入れしているのは知っていましたが、大雄会も受け入れているんですか!😳
    それは知りませんでした…💦
    西病院は一棟だけしかないから、確かに受け入れる可能性は低そうですよね🤔
    一宮市増えていて心配ですよね😭
    検査ミスで一時10件以上増えたときは、もうダメだと思いました…😱

もうすぐ出産なんですね☺️
    この状況に負けず、お互い頑張りましょうね✨

• 4月22日