※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事制限が苦手な場合、ウォーキングが良いでしょうか?16週で44.1kg、20週で45.2kgで増加中。保健士さんと7kg増を抑えたいと話しています。

妊娠中の体重管理…食事を制限するのが苦手となると
ウォーキングしかないでしょうか??

妊娠前→45kg

16wで44.1kg・20wで45.2kgでプラス1.1kg
今日の朝21w5d(検診から11日)で45.6kgで徐々に増えてます💦

7キロに抑えれたらいいねと保健士さんと
話していたので😭

コメント

MM

こればかりは体質かなと思いました!ウォーキングで体重増えない人、運動してるのに増える人、妊娠中は謎だらけなので、出来る範囲でやるだけやって駄目なら諦める、思い詰めない笑

ちなみに私は上の子のときら、こんにゃくや青汁をメインに1日1000キロカロリーも摂らず、運動もしっかりしてましたが、15㎏増えました😂
下の子のときは、なんにもしなかったので、13㎏増えました💪💔

• R

R

ありがとうございます✨

同じく上の子の時になにもせず
    しかも6ヶ月目〜の増加で13キロ
    増えたので贅肉も残ったままで😂

病院が体重管理人厳しくて、前回の妊娠での体重の増え方を伝えると怖い顔をされて…理想は7キロ、8キロまでの増量にしてと言われてしまいましたが出来る限り増やさないように。でも諦める事も大切ですね🤣笑

• 4月13日
miiing

上の子の時、食事制限できずでしたが、毎日片道4kgの距離を歩いて通勤してましたが16kg増!!

下の子の時は、しっかり食事管理(栄養は考えた上での)で4kg増でした。(運動ほぼなし)

産まれた週数も体重もほぼ同じでした。

少なからず食べる物はちゃんと考えた方がやっぱり体重管理はしっかりできると思います!

• R

R

ありがとうございます✨

4キロプラスで終わるのは凄いですね😦
    今回計画分娩になるのと予定日まで持って2700gだった事もあり自分は増やさず赤ちゃんの体重は増やしたくて…なかなか難しい事ですが💦

ちなみにどんな食生活してましたか?
    今は夜だけ白米を抜いたり(白米大好きなのでそれもきついです)食べ過ぎた日の翌日は水炊きにして量を減らしたりしてます😖

• 4月13日
  • miiing

miiing

朝昼はしっかりとってましたよ!(朝は絶対フルーツとってました)

自分がいっぱい食べる=赤ちゃんの体重が増えるわけではないので、妊娠中に必要なカロリーや栄養素はとってそれ以外を我慢するのが一番だと思いますよ🙂

白米を玄米に変えたりするのも良いと思います!

あとは毎朝晩の体重測定をして、前日より増えた分は翌日調整するっていうのを続けたらそんなに増えることは無いと思います!

• 4月13日
  • R

R

ありがとうございます❤️
    昔から比較的、朝昼あんまり
    お腹空かなくて夜に食べる習慣が
    あってそこから直すべきですね😂

できるだけ増やさないように…
    頑張ります!💓

• 4月13日