※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。前駆陣痛があり、子宮口3センチ開いている状況。コロナ感染が心配で旦那と会う。便秘とオナラが増えているが、本陣痛につながらず。電話するタイミングが分からず悩んでいます。

陣痛待ちの38週1日の妊婦です🤰

35週から前駆陣痛あり
37週の2日前の検診で子宮口3センチ開いてていつ陣痛が来てもおかしくないと言われてます。
スクワット1日で200回〜100回やってみたり子供とお散歩に行って遊んだりしてるんですけどなかなか😭

まだ予定日も来てないし焦りは禁物ってわかってはいるんですけど、私の地域ではコロナの感染者数もそんなに出ていなく、産むならコロナが少ない今がいい!なんて思ってます😅

里帰り出産予定で旦那が会いに来てくれたのでそれを気に昨日はお迎え棒もしてみました🥺

今日は、妊娠中病院でもらう便秘薬と下剤が全て効かなかった(のんでても平気で1週間でない)便秘持ちの私がめずらしくなにもなしで少しだけでました💩
あとオナラが最近よく出ます💨

ですが前駆陣痛ばっかりでなかなか本陣痛に繋がらずです。

どのくらいの痛みでどのくらいの間隔になったら電話するというのがいまだによくわかってません。
ちなみに1人目は前駆陣痛はあって病院行くものの繋がらず帰され、次の日に高位破水しました😂

皆さんの陣痛エピソード教えてください🙇‍♀️💞

コメント

sofa.

参考になれば🙂

36wから子宮口が3cm開いていて適度な運動は普段からしていたのでこれは早くなるかなと思ってましたがなかなか繋がらず。

ジンクスは信じてなかったのでオロナミンCも焼肉も食べずでした😅

40w2dで最終検診があり41wになっても無理そうなら入院と言われてましたが翌日の40w3dでの出産になりました🙋‍♀️

その日の夜中にトイレに行きたくなりおりものシートを見ると100円くらいの出血でおしるし、布団に横になって弱い生理痛に気付きとりあえず1時間様子見しようと間隔を測ってましたが既に5分間隔💦破水もしてなさそうで時間がかかるだろうと思っていたためそのまま様子見してもう痛い!ってなってから病院へ連絡して向かい7時間で出産しました☺️

• えす。

えす。

エピソードありがとうございます😍
    おしるしがあったんですね🤭
    私はおしるし!?って思うものがあったんですけど、前日に内診してもらったのもあって違うだろって勝手に思ってます😆💦

ちなみにsofa.さんは前駆陣痛と陣痛の痛さの違いってわかりますか!?
    私は陣痛かも!?寝られるうちに寝とこうと思って寝るんですが、朝には遠のいてしまって😱
    おしるしきた時はすでに強い痛みはありました?

• 4月12日
  • sofa.

sofa.

私も前日に検診があったのでその時はおしるしなのか確信はありませんでしたが病院に聞くとおしるしと言われました🙏
    鮮血っぽかったので鮮血ならおしるしでちょっと濃かったら内診のせいかな?と思ってます。笑

前駆陣痛がなかったもので本陣痛のみなんですが
    おしるしの時点では本当にほぼ痛みはなくて生理くるかなー?みたいな弱い感じで💦

あとは
    最初~30分→弱い生理痛
    30分~50分→腹痛は無く腰が痛くなってきた、全然我慢できる
    60分~→腰砕ける!!無理!!旦那起こそう!!
    って感じでした😭

• 4月12日
  • えす。

えす。

なるほど!
    私は内診した次の日の朝に茶織を確認して、その日の夜に織物と一緒に鮮血を少量ですが確認しました!
    続くってよく聞くので違ったって思ってしまいました😅

詳しくありがとうございます😁
    弱い生理痛みたいな感じだったんですね😂
    ほんとに出産て人それぞれですよね😭
    弱い生理痛みたいな感じはあるもののなかなか強まりません🤦‍♀️
    恥骨?もぴきーんってなって痛いし
    ここ最近は後期つわりなのか気持ち悪さもあってほんとに早く出てきて欲しいです🥺

• 4月12日
  • sofa.

sofa.

おしるしもその日に繋がる人も数日かかる人もいるのできたらそわそわしちゃいますよね🤭笑

参考になれば幸いです!上の子もいらっしゃるようなので大変だと思いますが元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💗

• 4月13日
  • えす。

えす。

はい😆

ありがとうございます😭💞
    sofa.さんも妊娠されてるみたいで、今はまだ大変だと思いますが、お互い無事出産も育児も頑張りましょう😳
    sofa.さんのべびちゃん元気に生まれてきてね~☺️

• 4月13日
☆まめお☆

次男の時には、前駆陣痛もなく当日は朝から定期的な張りがありした!
心配性の主人に促されて嫌々病院へ行くと4㎝開いていて即入院しました笑
何も痛くなくて夫婦揃って『いくらなんでも今日は生まれないだろう』と言っていましたが、2時間半後には出産していました🙌

陣痛を自覚したのは出産の1時間前でした笑
ちょうどタバコを吸いに出た主人は、戻ってきて私の苦しむ声にビックリ笑
助産師さんに『ご主人立ち会い希望?希望なら今すぐ隣に来てーーーもう出るよー』って叫ばれました!

ちなみに37wからラズベリーリーフティーと自宅で出来るお灸をやっていました😊

• えす。

えす。

エピソードありがとうございます💞
    旦那さん凄いですね🤭
    スピード出産だったんですね😖理想です!
    私は初めて出産した時3日前駆陣痛が痛くて寝てなくてそのまま破水しての出産だったんですが、もう血圧は高く私の熱が39度近くなぜかあり、痛すぎて、もう殺してくれって泣き叫んでました🤣🤣

たしかに、タバコ吸って帰ってきたら苦しんでる声がするってこの短時間でなにがあったの!?ってなりますよね😂

ラズベリーリーフティー試してみます😳😳

• 4月12日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

1人目の出産は、えす。さんと全く同じです!
    私も3日前から前駆陣痛に苦しんで寝不足のままいざ陣痛ってなったら40℃超えの発熱にふぅふぅ言って出産しました😭
    なので、本当に次男の時はビビりながら陣痛を待っていました💦

病院からは『2人目は、本当に早いから少しでも変ならすぐに連絡して!』と言われてましたが、まさかこんなに早く出産するとは思っていなかったです🙌
    後陣痛もなく産後30分で主人の天丼(長期戦に備えて夕御飯)を横取りしてペロリと完食しました笑

ちなみにおしるしは、当日13時に織物シートから漏れるくらいの量が出て17時過ぎに出産でした!

• 4月12日
  • えす。

えす。

産後大部屋に1人隔離されててせめて個室で隔離してくれと思いました😂
    40度超えたんですか!?
    大変でしたね😱
    たしかに、1人目産むのがつらいと怖いですよね🤦‍♀️

私は1人目産んだあと坐骨神経痛になってしまって2人目産んだらもう歩けなくなるんじゃないかと心配してます笑
    後陣痛なかったんですか!?羨ましいです。
    1人目の時もう痛すぎて苦しんでたのでない事を祈りたいです😳

えぇ!!そんなに出たんですか!?
    おしるしというおしるしがどういうものなのかいまいちよくわかりません💦
    出血とか妊娠したときから全然みてないのでビビりそうです😓

• 4月12日