※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で食べづわりが続き、体重管理が難しいです。皆さんはどうやって体重管理していましたか?

妊娠6ヶ月目に入りました
妊娠は今回が初めてでわからないことだらけです。
私は食べづわりだったので安定するまではひたすら何か口にしていたんですが、そのせいか今でも何か食べていないと落ち着きません。
病院では体重の管理しっかりね、と言われたんですが減食するのが難しいです。
皆さんはどうやって体重管理していましたか?

コメント

ちゃーこ

わたしも体重おこられます😩
体重をよく知るためにこまめに体重計にのってます!
朝、昼は気にせず食べて、
よるは炭水化物抜いて野菜をたくさんたべてます!
そしたら朝体重が減ってます!

ガムとか飴とかでもダメですか?
太りすぎると難産になりますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガムは試してなかったので試してみます!!
    ありがとうございます!

• 4月12日
おさる

体重管理に緩い産院だったので、あまり気にしてませんでした!
私はチョコチップクッキーが食べたくて仕方なくていっつも食べちゃってました😭(笑)
ストレスになるよりはいいや!と思って普通に食べてましたよ💦
最初から最後まで(赤ちゃん含む)で14キロ増えましたが特に難産になることもなかったです!

Y.Wママ⋈♡

妊娠中の体重管理、ほんと大変ですよね😢💦
私も食べづわりで何か口にしないと…状態でした😱😱
氷を食べたり、こんにゃくゼリーを冷凍して食べたり、ガム食べたり…。
お家に居るとどうしても食べてしまうので、公園に行って散歩したりして気を紛らわせてました👀💨
毎日体重計に乗るように&記録付けてと言われ受診の時助産師さんに見せてました😵😵💦

mama❁¨̮

私も、食べづわりでずっと口になにか入れた状態でした💦(飴、グミ、飲み物など)

体重もずっと怒られて血圧も高めでした😭
結局、出産の時まで血圧高いままで産んだ後しばらくすれば下がるはずの血圧もなかなか下がらず、産後分娩室からなかなか出ることができませんでした。(血圧安定しないと、動いちゃダメだったみたいです)
きちんと。食事制限頑張るべきだったと反省しましたが、つわり当時はどうしていいかわからずでした💦🥺
最後は水を飲んでも体重増加してたので💦

ただの経験談でスミマセン