※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

コロナの影響で、3月頭から旦那のお弁当を毎日作っています🍴そろそろレ…

コロナの影響で、3月頭から旦那のお弁当を毎日作っています🍴そろそろレパートリーがなくなってきたのですが、皆さんどんなものを、お弁当のおかずにしていますか?参考にさせてください❤️
ちなみに今まで作ったメニューのメインのおかずは、
☑︎唐揚げ☑︎酢鶏☑︎油淋鶏☑︎そぼろご飯
☑︎のり弁☑︎生姜焼き☑︎いなり寿司☑︎野菜の肉巻き
☑︎コロッケ☑︎ハンバーグ☑︎春巻きなどで、
副菜、副食は、
☑︎ひじきの煮物☑︎煮卵☑︎切り干し大根の煮物
☑︎ほうれん草の胡麻和え☑︎卵焼き☑︎ウインナー
☑︎きんぴらごぼう(ピーマン、れんこん)などです。

メインでも、副菜でも参考にしたいので、ぜひ教えてください🙆‍♀️🧡

コメント

deleted user

きちんと作られていて尊敬します😭✨わたしは自分の分しか作っていませんが…(旦那が頼んでこないので笑)

チーズ入りスクランブルエッグ
ツナ入りスクランブルエッグ
とか卵料理よく入れます!

あとはメインは冷凍食品を使いますし、副菜に夕飯用に作り置きしてるおかず(いんげんの胡麻和え、にんじんナムル、サツマイモの甘煮など)をちょこちょこ入れて、隙間が開けばミニトマトやらベビーチーズをつっこんで完成です💡

  • ゆう

    ゆう

    間違えて、返信をコメント欄に書いてしまいました🥺

    • 4月12日
まりも

我が家は殆ど、メインは夜ご飯のスライドです!笑
餃子、ぶり大根、回鍋肉、青椒肉絲、牛丼、そぼろご飯、タンドリーチキンとかで(笑)
副菜は人参しりしり、無限ピーマン、もやしと小松菜のナムル、酢の物、マカロニサラダ、ポテトサラダ、ハムエッグとかですおん

  • ゆう

    ゆう

    ぶり大根などはどうやって入れたらいいですか?魚系(煮物系?)を入れたいですが、煮汁が気になり、入れられてません。今からの時期、酢の物いいですね🥳ハムエッグは、1個丸々入れたら幅取りませんか?質問だらけで、すみません。

    • 4月12日
  • まりも

    まりも

    しっかり味が染みるように作っているので、汁はほとんど入れてないですよ٩(๑´꒳ `๑٩)
    半分に切って入れていますが、結構幅取ります!笑

    • 4月12日
  • ゆう

    ゆう

    味をしっかり染み込ませて作られているんですね!なるほど😳✨今度試してみます💪
    やはり幅取りますよね!半分か3分の1くらいを入れて、残りは朝ごはんに食べようかな?旦那がっつりよく食べるので、副菜よりもメインが多めになっちゃうので😅

    • 4月12日
ゆう

スクランブルエッグにそんなにレパートリーがあるなんて、初めて知りました!私が作るとスクランブルエッグがただの炒り卵になりそうですが😅
冷凍食品はまだ1度も入れてないんです。というのも、旦那が嫌いで…😭私だけならチキンナゲットとかばんばん入れたいタイプです。笑 サツマイモの甘煮いいですね!かぼちゃは入れたことありましたが、作ってみます!

R&Yママ

春巻き、ハンバーグ、ナゲット、ひじきの荷物、野菜炒め、ポテサラ、サラスパ、焼きうどん、そぼろ、パスタ系、焼き鳥、唐揚げ、ほうれん草とソーセージ、コーンのバターポン酢炒め等です!れ