※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーす
家族・旦那

ただの愚痴です連日、コロナ対策でマスクを探してます。夫婦ともに人の…

ただの愚痴です

連日、コロナ対策でマスクを探してます。
夫婦ともに人の往来が激しい職場に勤めているため、今までマスクのストックをずっと置いていましたが、残りわずかとなってました。
そんなとき、ドラッグストアやコンビニ、スーパーなどいろいろまわって探していますが、やはり入荷未定とのことでどこにもありません。

仕方なくネットの通販サイトで購入することにしました。
100枚(サイズは普通50枚、小さめ50枚)の2種類、計9000円で購入したら、夫に「こんな高いの買って、バカじゃない?」と言われてしまいました。
高い金額払って購入したのが気に障ったようです。
こっちだって、そんなことわかってます。
でも、娘連れてスーパー行くの嫌だし、私自身もどこかでコロナもらいたくありません。マスク作るにしてもちょっと…って感じです。(プライベートは手作りマスクでもいいんですが、仕事では使いたくないので。)

もうキレて感情的になりそうでしたが、上の理由を淡々と説明して押し殺しました。

じゃあマスクきらしてもいいの?
じゃああんたがマスク買うためにスーパー行ける?
じゃああんたがマスク作れば?

買っただけありがたいと思え!!!

以上愚痴でした。

みなさん、旦那とこんなことで揉めるの嫌だと思いますが、コロナ落ち着くまでいろいろ辛抱しましょー。

コメント

さあママ

うちの旦那も、高い金払ってマスク買うなって言ってますよ😅
私は、無視して買いますがね(笑)

キッチンペーパー挟んで何回か使ってますよ☺🔅それか、Q10とかで洗えるマスク買います☺🔅

• ぺーす

ぺーす

コメントありがとうございます。
    もーほんとムカついちゃって。普段はあまりケンカともないのですが😭
    仕事で使うから必要なくせに!

キッチンペーパーとか使って再利用する能力がない旦那なので、サバイバルな社会になると生きていけないです(笑)数年前の台風で数日間停電したときも頭使って節制できませんでした😂😂

• 4月12日

今は仕方ないですよね💧
私も、普段なら高くて買わないなぁっていう値段でマスク買いましたよ💦

• ぺーす

ぺーす

ですよね😭
    買うかどうか迷ったのですが、、。

旦那の分買わないで、私の分だけでよかったねと嫌味言っちゃいました🤣

• 4月12日

仕事をしてたらなかなかマスク買いに行けませんよね💦

お金で解決できるならいいと思います!ネットで買えたらお店に並ばなくていいから感染のリスクも抑えられるかなーって思います。

たまにドンキで買えるときがあるんですが、5枚で398円+税とかで、結局1枚あたりの値段はネットとそんなに変わらないです💦むしろネットで50枚や100枚で買う方が安いかも…と思ったりします。

早く落ち着いてほしいですね😭