※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春日和
家族・旦那

みなさん産後の夫婦生活はいつ頃から再開されましたか?もうすぐ2ヶ月経…

みなさん産後の夫婦生活はいつ頃から再開されましたか?
もうすぐ2ヶ月経ちますがまだありません。
旦那さんは産後の私の体がいつ頃から大丈夫なのか分からないと言っていました。病院では1ヶ月検診で異常がなければいいって言ってたよ。とは言いましたが、まだできないと言われました。
旦那さんは夢を見て、私に『まだお股の糸がとれてないの』と言われた😅と言っていました。笑
旦那さんのココロの問題でしょうか…。
きっかけを作られた方がいましたらどんなふうに再開したか聞きたいです😥このままセックスレスになってしまうんじゃないかと不安です…。

コメント

エイヤ

私がしたいと誘って大丈夫。大丈夫。って旦那をリードしました😂

毎回産後1ヶ月には再開してます!

旦那はプーさん

産後一ヶ月に、
もう駄目!我慢できない!する!
今日絶対する!って感じでした( ˙-˙ )

ちゃんちゃん

2ヶ月なんて、まだ心配しなくていいと思います(笑)
ちなみに我が家は産後7ヶ月でようやく再開しました😂

産後3~4ヶ月は無理だから🤚
その暇があったら少しでも寝たい(笑)
と伝えてあったのもあるかな😅

レスが不安なら、もう今から子供が生後○ヶ月を迎えたら再開してみる?と決めておいてはいかがでしょう😊

あやか

私はたぶん産後9ヶ月くらいしませんでしたー(笑)
娘との慣れない生活、夜には疲れきってそれどころでは無い、ホルモンバランスガタガタで旦那にイライラしても仲良ししたいなんてまっっったく思いませんでした🤣💦💦
それこそ9ヶ月くらいから娘も夜にまとまって寝始めたり、生理が再開したり、少し余裕ができた?慣れてきたのかもしれません🤔

それこそ、きっかけは娘がベビーベッドで寝なくなり、生後4ヶ月から完全別で寝ていたのを、旦那が勝手にニトリで布団を買ってリビングで3人で寝るようになったことだと思います!その夜誘われたので🤔そこからは、お互いしたい時に誘う感じですかね??
ただ、我が家にとってレス(1ヶ月仲良しなし)の定義が厳しいのでしょっちゅうレスです(笑)

そして妊娠してから全くしてないので絶賛レス継続中です🤣💦💦

(・x・)

産後半年くらいで生理開始と共に性欲戻ったので、旦那のを処理してる時に「生理じゃないから出来るよ」って誘いました。
産後は痛いと聞いていたので恐る恐る💦
それからは私のしたいときに誘ってます。

まだその頃は寝不足だし育児に必死すぎて精神ボロボロでそれどころじゃなかったですよ。