※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

36週で臨月。妊娠線ができてショック。涙が止まらず、自信を失う。整形は考えず、共感や励ましを求めています。妊娠線の改善についても不安です。

36週で臨月です。気持ち悪い等の誹謗中傷はいりません…

4ヶ月から妊娠線クリームを朝晩毎日塗りました。
今、2本目です。
8ヶ月からでき始め、こんなになってしまいました…
痒いので医者からもかゆみ止めのクリームをもらったりしています。助産師さんにも酷いねと言われました…

とてもショックで毎日涙が出ます。
旦那は全然目立ってないよ。嫌いにならないよと言ってくれますが鏡を見るたびに自信をなくしてしまいます。

出産をしても整形?手術等はお金がかかるので考えておりません。

治らないとはわかっていますが共感、励ましの言葉等、前向きになれるようなお言葉をおねがいします🤲
また、この酷さはどのくらいまで良くなるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿クリームはいくら気をつけて塗っていても体質なのでなる人はなってしまいます😭
しかし出産してから白くなるので今みたいに赤く目立つ感じとは違くなりますよ!

• ぽぽ

ぽぽ

やはり体質なのですね…泣
    早く目立たなくなってほしいです😔

• 4月12日
ママリ

妊娠線は白くなって目立たなくなるので大丈夫ですよ‼️✨ 地肌も白いようなので尚更。私は地肌が濃いので他のかたよりは目立つかもですが😨

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭
    失礼でなければ、目立たなくなるまでどれくらいかかりましたか…?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そんなに気にしてなかったので確かではありませんが半年くらいかなー?!結構すぐでした!✴️

お風呂上がりなど血行が良くなると未だにピンクいろにりますが、普通の時は全然気になりませんよ❗😉

• 4月12日
ママリ

私は線がでないので調子こいてクリームも塗らず9ヶ月までいたら残ら1ヶ月でドバッと出て萎えました!笑
6年経つ今は薄くなりました🤭♥️
年々諦めが付いてタトゥーだとおもうようにしてましたww
見せびらかす物でもないし見せるために付いてるものでもないので!
大丈夫です!私も同じくらいでした😅

• ぽぽ

ぽぽ

6年ですか…長いですね😔
    私もそのくらいプラスに考えられるようになりたいです!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

1、2年で白っぽくなり3、4年頃には半透明くらいです!
    なくなることはないですがパッと見気にならないくらいには戻りますよ☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

旦那様に大丈夫だと言われても
自分自身気にしてしまう気持ち
よくわかります😢
私も妊娠線が出来て
もう最悪だって凹みました😞
でも赤ちゃんが産まれてきたら
そんなに考えなくなりました!
もういいや
って言うよりは前向きになれて
10ヶ月間お腹で育ててきた
証だと思っています😊🌼
保湿力の高いクリームで
マッサージをしてあげると
薄くなって目立たなくなることも
あるそうです😊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    気持ちを理解していただいて少し気が楽になりました。
    私も前向きに考えられるようになりたいです☺️

• 4月12日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

私もお腹全体にできて妊娠線できると本当に嫌でお風呂前に鏡見るたびに落ち込んでました😭💦

旦那にも見せたくなくて泣いたりしてました😢

今産後6ヶ月でぽぽさんよりもっと酷かったのですが、青紫の線は産後バイオイルを気休めで塗ったおかげか薄くなってもう青紫色ではなくなって皮膚の色に近づいてきて、遠目だとあまり目立たなくなってきました✨

ただやっぱりじっくり見ると皮が伸びまくったのもあって線のところが凹んでる?感じです😭💦

産んだらそのうち必ず薄くなって目立たなくなるので産後もクリームやオイル塗り続けた方が良いと思います😣

• ぽぽ

ぽぽ

産後もケアが必要なんですね☺️教えていただきありがとうございます😊
    まさに、今旦那に見られたくなくて隠しています…笑
    私だけじゃないと思うと少し気持ちが楽になります!ありがとうございます!

• 4月12日
ままさん

上の子の時あたしもちょっと痒くてかいたら割れました😭保湿塗ってたのにちょっとかいただけで?ってびっくり。産んだ跡しばらくしたら白っぽくなってよくみないとわからなくなりますよ!そして二人目の今、一度も保湿塗らずに、痒みが出てきてますが気にせずボリボリ掻いてます!笑。

たに

妊娠線、痛いし痒いし辛いですよね( i _ i )
妊娠初期から毎日欠かさずクリームを塗っていたのに、私もかなり酷かったです。(ぽぽさんよりもヤバいので、元気づけるために載せたいくらい!笑)

妊娠線は真皮が傷ついてるので、自力で治すのは中々難しいと聞きました😢
あぁもうビキニ着れないな〜と残念な気持ちにはなりましたが、今は妊娠出産の勲章だと思うようにしています(^^;;

出産から4ヶ月、赤みは引いてきましたが、傷跡ボコボコです。おまけに完母で胸の張りも凄く、胸にも肉割れが…😭

出産前から体型も含めて色々と変わり、嫌じゃないと言ったら嘘になりますが、それよりも何よりもの宝物と引き換えだったと考え、今となっては、まぁ仕方ないかー!くらいに思っています😂

ブルブル

私、主さまよりひどいですよ!
今は12年たって、やっと遠目でみて見えにくくなってきたかなって感じです😭
そして、二人目でも増えましたよ😂

胸の所にもあるし、😱
妊娠で16キロほど、肥えたので😭

しじみちゃん

私も保湿クリーム毎日のように塗ってましたがこんな感じで妊娠線いきなり出来ました😭⚡️

今産後8ヶ月ですが赤みは引いてきてだいぶ目立たなくなってきたかな??という感じです(*´︶`*)❤︎

できたときかなりショックでしたがだんだん薄くなるし、お腹の子を守った勲章だと思うことにしてます!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
コロナで大変かと思いますが陰ながら元気な赤ちゃんを出産されますように願っています(*´︶`*)❤︎