※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinosmile
妊活

妊活再開後に薄い出血が心配。病院で異常なし。子宮の状態は心配。休ませるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは。
今年の2月に繋留流産手術をし、医師の指示の元、生理を1回見送った後に夫婦生活(避妊あり)を、さらに1回見送って妊活を再開しました。
妊活を再開してから主人との仲良し時に毎回ではないのですが、少量の薄い鮮色の出血をするようになりました。出血はほんの少しですがダラダラとおりものに混じりながら続くので心配になり病院へ行きました。
しかしポリープや筋腫、頸がんではなく、妊活も続けて良いとの判断です。
とは言っても、やはり仲良しすると同じ状態になるので不安です。
まだ子宮の状態が元に戻っていないのでしょうか。主人とは少し子宮を休ませてあげようかと話し合っているところです。
同じ様なご経験のある方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

もり

病院で大丈夫と言われたなら大丈夫だと思います。
摩擦などで擦れて出血したり不正出血とかですかね??
産後よくあることですよ。
流産しても妊娠していたことに変わらないので産後のように不正出血あるみたいですね。

• shinosmile

shinosmile

回答いただきましてありがとうございます。
    産後よくあることとのこと、少し安心しました。あまり気にしない様にしていこうと思います。

• 6月4日