※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

豆椅子でご飯食べさせてる方、どうやったらずっと座ってくれますか?

豆椅子でご飯食べさせてる方、どうやったらずっと座ってくれますか?

コメント

アンポンタン

クッションなどで体と椅子の隙間を埋めて、足がブラブラしないように足元に台か何かを置くといいらしいですよ。

• aka

aka

足自体、豆椅子からでないのでまだ豆椅子は早いですかね😭

• 4月12日
  • アンポンタン

アンポンタン

深く座らせちゃうとそうなっちゃいますよね。確かにちょっと早いとかもしれませんね💦うちにも豆イスありますけど、下の子にははまだぶかぶかという感じです。
    食事は良い姿勢が保てるようにするといいみたいですよ。あと、お母さん自身も食卓についたら席を立たない方がいいです。

• 4月12日
ゆめ

豆椅子は持ってないですが月齢が解決してくれると思います!!
その頃は全然落ち着いて食べてませんでした😅😅

• aka

aka

そうだといいですが😭
    その頃は毎回座らせ直してましたか?手掴み食べとかさせてました?
    あちこちいかれて手掴みさせると汚れるので嫌で全然させてあげれてなく、、

• 4月12日
  • ゆめ

ゆめ

いや、その頃はまだ母乳ばっかりで全然ご飯を食べなかったので
    とりあえずご飯を食べてほしいと思ってうろちょろしてるところに
    無理矢理食べさせてました😅😅
    あの頃はこのままどうなるんだろうという感じでしたが
    今は食べる時は座るっていうのが
    自然と身についたのでご飯食べたい時は椅子の所にきたり
    お菓子を食べる時もちゃんと座って食べています!!
    ハイハイや歩き始めの時期が
    一番じっとしてなくて
    うろちょろしてる時期だと思います!
    手掴み食べしだした頃にちょうど
    じっと座れるようになってきたような気がします!

• 4月12日

「ご飯だからちゃんと座って食べるよ〜」と言い聞かせから始めました✩°。⋆
だんだんと集中力がなくなるんで「ちゃんと座らないと果物ないないしちゃうよ〜?」と言いながら座り直らせると座ります🤔
それでもダメな時は好きなおもちゃ渡すと座ってます(笑)

• aka

aka

7ヶ月なのにもう言うことわかるのですね😳おりこうさんですね〜!
    これから言い聞かせて見たいと思います!

• 4月12日

退会ユーザー

分かる日と分からない日様々です🤣腰が確実にすわった日からゆっくり数分ずつ増やしていき、離乳食でも座らせるようしました☺️
    最初おやつタイムからもありかもです🤩

• 4月12日
みおお

お出かけとかでも使える、チェアベルトを座って食べれるようになってから必ず使ってました!
そのおかげがご飯中は立ち歩かないって習慣づけ出来て、今はしなくてもほとんど立ち歩かないです😀