※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤコ
ファッション・コスメ

分かる方、教えてください。赤ちゃんを抱っこしながら、100円ショップで…

分かる方、教えてください。
赤ちゃんを抱っこしながら、100円ショップで買った付け爪にトップコートを塗りました。
初めて塗ったのですが匂いがすごく、2つ塗って限界で換気扇の下におきましたが、20分後に外に出しました。

9カ月の寝ている赤ちゃんを抱っこしながら、トップコートのみ塗りました。
あとで調べると除光液は赤ちゃんによくないと見ました。


除光液は使用していませんが、トップコートのみも影響か出ますか?

トップコートには【ジェルネイル トップコート】と書いてあります。
パッケージは捨ててしまいました。

コメント

バマリ🔰

たまにの事で少しなので大丈夫だと思います。

deleted user

直接嗅がせるとかでなければ、きちんと換気しながら塗るのは大丈夫とおもいます。

deleted user

マニキュアの刺激臭もあかちゃんに良くないです。
ジェルは臭いないので大丈夫です。

マニキュアをなっていたら赤ちゃんが嘔吐したとか聞くので気をつけたほうが良さそうです。