※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

4ヶ月でBCG接種可能か、他ワクチンと同時接種できるか、コロナの影響で心配。5ヶ月まで待つべきか。

4ヶ月でもBCGの予防接種って受けれるんでしょうか?🤔他のヒブや肺炎球菌、四種混合との同時接種はできないのでしょうか?病院にもよるかと思いますが、コロナの影響でBCGがそのうち打てなくなるんじゃないかという不安と、少しでも予防になるのならという気持ちがあります。
推奨されてるいる5ヶ月まで待つべきですか?

コメント

愛夢

3、4ヶ月検診のときにやりました✨
小児科でもいいしその検診のときでもいいと言われたので
私は検診のときに一緒にやってもらいましたよ😉

同時接種はしなかったのでできるかどうかは行きつけの病院に聞くのが1番確実だと思います

リコ

同時接種できますよ😃
あんまりたくさんだと不安なので、うちはロタのみ同時に打ちます。
ちなみにうちも再来週、4ヶ月で打つ予定です❗️
なんでもできることはしておきたいですよね…😣