※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

食事エプロンが邪魔でテーブルに食器が置けない。ローテーブルで食事を取るので困っています。同じ経験の方、アイディアをください。

離乳食を食べる時、コアラシート(バンボみたいなやつ)に座らせて、ベビービョルンの食事エプロンして食べさせてます。
これからつかみ食べや自分で食べる時期が来た時に、今のままだと食事エプロンが邪魔してテーブルに食器が置けないです。
かといって、夫婦でご飯を食べるのもローテーブルなので、どうしたものかと思ってます。
同じような環境だった方いましたらアイディア下さい(´TωT`)

コメント

ままり

ローチェアの購入は考えておられませんか❓😆
これから腰が座ったり、足がつくようになることを考えると1台あっても良いのかなあと思います🎶
机がついて…とかそんながっつりなやつじゃなくても、
よく見る子供イス(座ったらプーと音が鳴るものも多いあの形です☝️説明分かりにくかったらすみません😂)
だと値段もそこまではらないですし、今後テレビを見る際など活用場面も多いと思います☺️

みくみく

うちもローテーブルですが、豆椅子で食べさせてますよ🤗
つかみ食べが始まる頃には腰もすわってると思うので、その頃に豆椅子を用意するのでもいいと思います🤗