※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がSサイズのオムツを使用中。ムーニーは高いのでメリーズを愛用。寝返りが上手くなり、パンツに変えようか迷っている。皆さんはいつパンツに変えましたか?

オムツについてです🙇‍♀️

5ヶ月半になる娘がいますが、
小柄で今はSサイズのテープを使っています!

メーカーは安かったり、
貰ったものを使っているので
特にこだわりはありませんが、
個人的に、
・パンパースは履かせにくいので苦手です😅
・ムーニーは近くの薬局では
何故かムーニーだけあまり安くならないので
(他のより100円ほど高いです)
しばらく買っていません!
なので安めで履かせやすいメリーズを
よく買います!
うちの子は💩やおしっこも
滅多に漏れないですし、
ムレはどれも同じように感じました💦

そして、5ヶ月になったばかりの時から
寝返りをするようになり、
最近では目を離すとすぐ寝返りしたり、
オムツを変えるのも
動き回って一苦労です💦

あと1パックで無くなるので
思い切ってSサイズのパンツにしようかと
思ったのですが、
近くの薬局ではムーニーしか
Sのパンツは置いていませんでした!
店員さんにも聞きましたが
うちでは取り扱っていないとの事でした。
そして、20枚ほどテープと比べると
減ってしまうので
なかなか踏み切れません😅

皆さんはどんなタイミングで
テープからパンツへ変えましたか?💡

コメント

あき

オムツ交換の時に寝返りしまくって、オムツ替えるのが苦痛になった時にパンツに変えました😂
ギリギリまで粘って、7ヶ月ぐらいだったと思います😅

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

やっぱりギリギリまで粘りますよね😂
    今パンパースなんですが、大きいのか、うちの子のお尻に合わないのか、股の部分がいつもプカプカ浮いていて、気になって、ぴたっとはめれるまで何度もつけ直してしまいます💦それでじっとしていられない娘はすぐ動いてしまって😅
    うちの子はSなのでまだ安く済んでるんですが、なかなか。。😅
    もう少しテープで頑張ろうかな。。😂

• 4月12日
mamari

うちは寝返りとかするようになった4ヶ月頃、パンツに替えました!
テープで履かせづらくないならすぐにパンツにする必要はないかなと思いますが、パンツは一周ゴムなので漏れにくいです☺️
ムーニーのはいはいおすわり用のパンツタイプ、めちゃくちゃいいですよ✨ゆるうんちポケットもついてるし、テープと同じようにコンパクトにまとめられるので!
たっち用は素材が変わるし他のパンツタイプと大差なくなるので、はいはいおすわり用までムーニーを使って、それ以上は他のメーカーにするつもりです!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

おそらく今使っているパンパースが娘のお尻に合わないのか、まだ大きいのか、股の部分がプカプカ浮いてしまい、気になってぴたっとはめれるまで何度もつけ直してしまうので、余計時間がかかってしまい。。😅
    パンツって逆に漏れないのかな?と心配でしたが、そうではないんですね!😳
    ムーニーっておすわり用とかたっち用とかあるんですね😳知りませんでした!
    今度試しに1つ買ってみようかな?と検討中です☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

寝返りをして替えにくくなってパンツに思いましたが、小柄で結局使えたのは7ヶ月半6.5キロからでした😄それでもパンツSで作りが一番小さめのムーニーでもまだ大きかったです💦パンツSのメリーズやグーンは大きめ、ムーニーとパンパースは小さめでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツにしようと思いましたが、です💦

• 4月12日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちの子も5ヶ月半の今で6kgなので少し小柄です😳
    ムーニーとパンパースは小さめなんですね❣️今パンパースのSのテープ使っていますが、まだテープが重なる位なので大きめなのかと思っていました😅
    ありがとうございます☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープSのパンパースとグーンが大きめでその後にムーニーのパンツSを使いましたが、テープより大きめでした🤣
    ちなみにムーニーでおすわりとたっちがあるのはMサイズなのでSは1種類だけしかないです。

• 4月12日