※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶chan♡mama
妊活

妊活中で生理が遅れており、検査薬で2回陰性。旦那に反対されて産婦人科に行けず、両親にも言えず悩んでいます。再度検査薬を購入し、状況を確認したいです。

2人目希望で妊活しています!
5.29生理予定日で約一週間来ていません
6.2にフライングで検査薬使いましたが
陰性でした。フライングでも多少は反応
すると使った友人からは聞きました。
昨日ダメ元でもう一度使用しましたが、
またもや陰性でした。でも結局生理は
まだ来ていません。もう一度検査薬を
購入したいのですが旦那が2回もやって
陰性なら違うと思うし検査薬買っても
無駄だから買わないとか言うので、私が
じゃあ産婦人科行って見てもらうからと
お金請求したら支払いとか優先しなきゃ
とか言うので行けず。両親にはきちんと
妊娠分かってから言わないとまた混乱を起こすので言えず(><)もう一度検査薬を
購入し、はっきりさせた方がいいですよね!
1人目の時は予定日から妊娠初期症状が
あり、検査薬しなくても分かりました。
今回は前とは違うので分からず投稿を
致しました。誹謗中傷はご遠慮下さい(><)

コメント

☆まめお☆

予定日から4日経って検査したなら、ほぼ正確かと思います。

私は予定日から2日後で、1分待たずに陽性反応がありました☺

どちらにしろ、あと1週間待ってみて生理が来なかったら病院に行ってみてはどうですか?
それなら、ご主人も納得して診察代くれると思います☺

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    今転職したばかりで
    まだお給料とか入っても
    支払いとかでほとんど消えて
    いくため産婦人科に出すほど
    余裕無いから次の給料日まで
    待ってと止められたので私が
    妊娠じゃなく他の病気だったら
    どうするの?だから行きたいと
    言ったらうるさいな行けば?
    的な事になりました。朝息子が
    喉乾いて起きた時に1度起きた
    時にそういう話になり若干喧嘩
    みたくなりました。

    • 6月4日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    うるさいな行けば!は無いですよね😲
    妊娠って一人じゃ出来ないんですけど~って感じです!

    次のお給料日はいつなんですか?
    もし検査薬で陽性だった場合も病院へは行かないつもりだったのですか?😨

    • 6月4日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    陽性だったらすぐに駆け込もうと
    思ってましたが陰性なので様子見
    でもし、来なければまた検査薬
    してみようかと思ってましたが
    購入を了承してくれません。
    そんなに高いものでは無いと
    思っています。次の給料日は
    今月末でそれまでは切り詰めて
    生活しなければいけないので
    産婦人科に行くほどお金は
    ありません。ほんとは早く
    行きたいと思っているのに
    止められたので行きたくても
    行けず、両親にはまだはっきり
    しないと言えないから付き添い
    とかは無理そうです。

    • 6月4日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    今のところ2回検査してるので、あと少し待ってみても良いかなと思います。

    検査薬は1000円ほどなので買ってくれても良い気がしますが😅
    あんまりモヤモヤするなら、私なら自分のお金で病院行ってしまいます!
    それで、翌月のお給料からちゃんと請求します(笑)

    • 6月4日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    お金は向こう持ちなので
    私が自由に使えるお金が
    ありません、もう一度
    日を開けて検査薬使って
    みたいと思います。

    • 6月4日
ちゃちゃ丸*

生理予定日の5日後ぐらいに
検査薬して陰性でしたが
その後、妊娠してましたっ(#゚ロ゚#)

着床出血らしきものを
生理だと思っていたので気付かず
‥。
子宮頸がんの検診で発覚(ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛)

排卵日がズレてたみたいです!
日を空けて検査薬をしてみて
結果を見てから病院でもいいのかなと思います!

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    排卵日ズレとかありますよね。
    もう一度日を開けてやって
    みようかと思います。

    • 6月4日
詩子

排卵日は基礎体温や排卵検査薬などで予測してますか?
もしアプリでの予測ならズレてる可能性があるのであと1週間様子を見てはどうでしょうか?ご主人はお金がないという意識が先行しているのだと思います。なので頻回にやっていると無駄遣いと思ってしまうのでは?
少し様子を見て時間をおいて再度購入を相談されてみてはどうでしょうか?
1週間おけば妊娠の可能性もまた高くなるし、検査薬する必要性も出てきますし!

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    基礎体温とか排卵日検査薬とか
    1人目の時は使ってません。
    2人目もです。それを使わないと
    やはり妊娠は厳しいですか?

    • 6月4日
  • 詩子

    詩子

    妊娠できないわけではないです。生理は安定してますか?安定している方はアプリの予測や自分の体調の変化だけでタイミングが合って出来たという方もいます。
    でも出来にくい人や不順の人、仲良しが頻回ではなくタイミングを取りづらい人などは基礎体温や排卵検査薬で排卵日を特定したほうがタイミングを合わせやすいと思います!

    私は基礎体温で1人目も2人目も一発でしたよ(*^^*)

    • 6月4日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    もう少し待ってみます。
    ありがとうございます!
    もし、生理が来たら次から
    付けたいと思います。

    • 6月4日
3人のママ

排卵日がズレてる可能性があるンではないですか??
もう01週間しても
生理が来てなかったら
病院に行ったらいいと思います!

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    排卵日ズレを気にした方が
    いいですよね!2人目より。
    もう陰性なら生理来て欲しくて
    仕方ありません

    • 6月4日
  • 3人のママ

    3人のママ

    基礎体温を使ってないとのことなので
    高温期なのかわからないですね😣
    まだ高温期なら可能性あると思いますが…

    • 6月4日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    体温計故障していて婦人体温計
    購入決めかねていてまだ。

    • 6月4日
  • 3人のママ

    3人のママ

    壊れちゃったンですね😣
    でも体温で気分左右されるから
    ないほうがストレスないかもです(笑)

    • 6月4日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    もう少し待ってみます。
    ありがとうございます!

    • 6月4日
Myのん

変に期待させる言い方ですが、私は生理1週間後検査薬で陰性。10日後薄い陽性、2週間後濃ゆい陽性がハッキリわかった時点で旦那に報告。産婦人科に行って母子手帳もらうまでは親には報告しませんでした。私も流産して親をがっかりさせる事が多かったので、ハッキリするまでは旦那以外は内緒にしてました。通販なら少し安い検査薬あるかもしれませんので検討してみて下さい。頑張って!

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    考えてみようかと思います。

    • 6月4日