※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコマコ
妊娠・出産

里帰りできないため、陣痛時の送迎に悩んでいます。家族全員が都合がつかず、義母も病院付き添いがあるため困っています。解決策を求めています。

2人目で里帰りしてない方、
陣痛が来た時誰に送ってもらいましたか?
仕事上、お義兄さん夫婦の息子を預かっています。

義母に頼めますが、義父の病院の付き添い予定が被ると無理なんです…そんな時どうしようかと悩んでます…

旦那→仕事
母→家まで片道1時間半の距離でムリ
義兄→仕事
義姉→仕事
自分で運転→甥っ子を預かっているので、子ども2人連れて陣痛中運転はムリ

母にあらかじめ来てもらう…?
いい方法が思い浮かばなくて泣きそうです…
他にも問題山積みでまた一から考え直しているので大変です。

上記の問題と、
・入院中義母が病院だった場合、娘は母に見てもらえるが、甥っ子はどうするか
があります…

義母が病院付き添いの予定が被らなければすべて収まるのですが…
都合よくいかない時のことを考えて…

アドバイスください😂😂😂😂

コメント

メメ

計画分娩はダメですか?
それなら産む日が決められるから陣痛が来たら!の心配もないし、入院日が決まってるので大きい義母さんやご主人、お義兄さん夫婦の予定も合わせられるんじゃないでしょうか?🤔

• マコマコ

マコマコ

計画分娩ですか…確か費用かかりますよね?
    計画分娩だとしてもそれより前に陣痛きてしまったらと思うと…😰
    それはないですかね…?

• 4月12日
  • メメ

メメ

私は計画ではないのであれですが、産院によると思いますが費用はそんなに変わらないかなと…。
    少なくとも私の行っていたところでは殆ど費用は変更ない、陣痛促進剤くらいと言ってました☺️
    38週から日にちも選べたので、そこまで陣痛が先に来てしまう可能性も高くない日数だなぁと思った記憶があります。

• 4月12日
  • マコマコ

マコマコ

いま病院聞いたのですが、予め日を決めての計画分娩はやってないです。と言われてしまったので、基本自然分娩の病院なんだと思います😭
    コメントありがとうございました。

• 4月12日
  • メメ

メメ

そうなんですね😭😭😭
    甥っ子さんがいちばんの悩みの種ですが、そこは本来の親である義兄さん夫婦にも頑張ってもらいたいとこですね…。

• 4月12日
  • マコマコ

マコマコ

そうですね…。義母に相談したら、陣痛はそんないきなり、うっ!とはこないからいくらでもやりようはあるから大丈夫だよ!と言ってくれたので、多少考えがまとまりました😂
    出血したり破水したりしたら怖いですけどね…笑
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ぷー

陣痛タクシーは利用できないですか?😣

• マコマコ

マコマコ

タクシーで行けたとしても子どもたちが居るので、誰か居てくれないと難しいんです😭

• 4月12日
  • ぷー

ぷー

そうなのですね💦

私は里帰りだったのですが、2人目出産の時に誰もいなかったので陣痛タクシーでとりあえず上の子を病院に連れて行って、職場から来た母に連れて帰ってもらいました😣今はコロナの影響で連れて行くのも難しいですかね😢

何とか良い対策が見つかるといいですね☘️

• 4月12日
  • マコマコ

マコマコ

コロナ怖いですね…立ち合い出産したかったのですが、難しそうです😰

ありがとうございます✨

• 4月12日