※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

授乳中に乳首が痛いです。他の方も同じですか?

授乳中なんですが…授乳中のたび、乳首の
吸わせ方が悪いのか、すごく痛いんです(>_<)
傷ができてる訳でもなく…みなさん痛いもんですか?

コメント

えっちゃん818

浅吸いになってると痛かったです(;_;)授乳後も痛くて初めはクリームで保湿も必要でした(;_;)
今は乳首も柔らかくなり浅吸いされても引っ張られても痛くなくなりました( ^ω^ )

傷があるわけでもないのに痛い場合、乳管が詰まりかけてることがあります(>_<)
先日乳腺炎になってしまったのですが、なる前の違和感として乳首の痛みがありました(°_°)乳腺炎になってしまった後も、詰まりが取れ切れるまで痛かったです💧
赤ちゃん泣くので、早くあげたい気持ちもありますが、授乳前におっぱいマッサージして、赤ちゃんによく飲んでもらってください!授乳後にもマッサージして、なるべく出し切ることをオススメします。

ひとたんまん

初期の頃はめちゃくちゃ痛かったです…切れてないけど、ヒリヒリ感が凄くて授乳が恐怖でした 笑
触れただけでも痛い…(´Д` )
産院でもらったランシノールを塗ったりして保湿してました^ ^
今ではすっかり痛くなくなりました‼︎

最初の頃は吸われることに慣れてないので、タオルが当たるだけでもヒリヒリしました😂
めっちゃ助産師さんから、乳首マッサージして、柔らかくしてからあげて。と言われてましたが、痛すぎて触れない!!!助産師さんみてなかったらマッサージせずやってました😜

うぽ

痛かったです~😭しかも母乳も全く出なくて、でも助産師は鬼でミルクはダメとか言われ結局、母乳が出るようになるまでこれで頑張りました…

mu♡

わたしもニップル使ってました‼️
切れたりヒリヒリするのが嫌で、予防も兼ねてかなり早々から使ってました😂
それでも擦れて痛くなりましたよ😣
その後、混合→完ミになったんですが、ニップル使ってたお陰で、哺乳瓶の乳首も抵抗なく受け付けてくれました😘