※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフィコ
子育て・グッズ

完ミから母乳に戻したいと思っています。赤ちゃんの体重増加が心配で、母乳が出るか不安です。ミルクアップブレンドを試しています。母乳が再び出るか心配です。

完ミにしたけれど、やっぱり母乳が諦めきれない😢
今で1週間ほど完ミしていますが、また吸わせたら少しずつでも母乳でるようになるでしょうか?

赤ちゃんの体重の増えが悪くて、2ヶ月で出生体重から1キロちょっとしか増えていませんでした。(2946g→4160g)
生まれたときから哺乳力が弱くて、入院中は低体重児用の哺乳瓶ニップルを使って、母乳とミルクの混合でした。
生まれたときからずっと、母乳のあとのミルクを足していたのに、少ししか増えておらず😵母乳吸うだけで疲れちゃって、ミルクの量を飲めないのかな?ってことで、ここ数日間、ミルクだけでいくことにしました。
ほとんど出ないおっぱいだったけど、急に母乳をやめることはやっぱり精神的に辛いです😢
最後の悪あがきかもしれないけれど、昨夜ミルクアップブレンド(母乳が出るようになるっていうハーブティー)をネットでポチってしまいました。

一度やめたおっぱい、また出るようになるかなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れちゃうかもしれませんが頻回授乳するのはどうですか?
3ヶ月までが大事と言われているのでまだ間に合うと思います!

• ダフィコ

ダフィコ

母乳、搾乳してもほとんど出てなくて、そんなおっぱいでも頻回授乳したら出るようにはなってくるのでしょうか?
    あきらかに足りていないのでミルク足していたんですが、そうすると3時間ぐらいしっかりと寝てしまうんです。
    もともとよく寝る子です、、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳するより赤ちゃんに直接吸ってもらったほうが量はでますよ☺️!
    わたしも出産後あまり出ず入院中から頻回授乳してました!1時間おきくらいでした😭
    とりあえず1日だけミルクなしで頻回授乳でやってみるのはどうですか??

• 4月12日
  • ダフィコ

ダフィコ

搾乳より、直接吸ってもらったほうが出るんですね✨
    1時間おきとかの場合、実際吸わせている時間はどれぐらいでしょうか?左右5分ずつですか?
    上の子のときに感じた、吸ってるときに反対側がツーンって痛くなるのが、今回は全く感じないんです。
    数時間母乳あけても、胸もほとんど張らないし、、、😵

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分10分とかだったはずです!
    母乳外来でマッサージしてもらって乳腺開通させるのも効果的だと思いますが今は外出するのこわいですよね、、😭

• 4月12日
  • ダフィコ

ダフィコ

10分10分ですね😊ありがとうございます🙋
    本当は、上の子の幼稚園新学期が始まったら、桶谷式の母乳相談室か産院の母乳外来に行こうかと思っていたのですが、コロナの影響で幼稚園休みになってしまい、緊急事態宣言まででてしまって😢
    ストレスで母乳出なくなるっていうけど、コロナもストレスの1つになってるかもです💦

• 4月12日