※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
子育て・グッズ

家の中での遊びを教えてください。4歳と2歳の子どもがいます。おもちゃや道具を使ってもOKです!

みなさんは家の中でどんな遊びをしていますか?

4歳と2歳のこどもたちと家の中での遊べる遊びを教えてください😂
いつも家の中にいてマンネリ化しているので、こんな遊びをしているよ!というのがありましたら…

どんな遊びでも構いません。おもちゃや道具を使っても!

おすすめを教えてください!

コメント

M

クッキー作りしました🍪
粉にバターと卵入れるだけの市販のクッキーの粉で簡単でした❗️
焼いたらチョコペンでムニムニお絵かきしました。
2時間くらいまったりできましたよ❗️

りんご

平日は、
私が家事をしている間手伝いか、おもちゃ遊びか、Eテレ。終わったらお菓子作り
月 ロールパン
火 プリン
水 クッキー
木 プリン
金 マドレーヌ
あいた時間で通信学習教材
お昼寝後はおやつを食べて体を少し動かす遊び
トンネルやしっぽ取りや牛乳パックで作った飛び石や一緒に踊ったりタオルで綱引きしたり、最近面白がるのが
ペンギン🐧→私の足の上に足を乗せて一緒に歩く
ワニ→娘の足を私が持って娘は腕で歩く
カンガルーの赤ちゃん🦘→前抱っこで跳ねる
コアラ🐨→私に抱っこでしがみつく私は木なので手は横
なまけもの🦥→コアラの状態から気の私が上半身を倒すのにしがみ付いて落ちないようにする遊びです。

ぽっちゃま

我が家は主にブロック遊びしてます😆✨
アンパンマン、ニューブロック、LaQ(2歳だと難しいかな?💦)など。
あとは塗り絵やお絵描き、パズル、人形を部屋の中に隠して見つけてもらったり、、ですかね🤔
この状況ですし家で出来ることって限られちゃって私も困ってます😅