※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

子どもが中耳炎で薬を飲んでいる間に下痢が続いています。同じ薬を飲んでいて同じ症状になった方がいるか相談したいです。

薬に詳しい方、教えてください😭

子どもが、鼻水がなかなか止まらず、中耳炎になりました。
金曜の午後、熱もあったので受診し、
薬もらって金曜の夜から飲んでます。

薬のせいか、金曜の夜薬飲んだ後、昨日は無し
そして今日、起きてから3回
緩い便です。特に今日は下痢です。

元気だし、食欲もあるし
胃腸炎ではなさそうですが
おならと一緒に下痢が出る感じです💦


飲んでる薬は
✅ケトチフェンシロップ小児用0.02%トーワ
(アスベリンシロップ0.5%、ペリアクチンシロップ0.04% カルボシステインシロップ小児用5%トーワ)
×1日3回

✅オノンドライシロップ10%
×1日2回

✅ファロムドライシロップ小児用10% 100mg
(抗生物質)
×1日3回

です。

同じ薬飲んで、お腹壊したり
便ゆるくなったりした方いらっしゃいますか?

コメント

はる

抗生剤飲むとお腹緩くなりやすいですよ⭐️薬の説明紙に副作用書いてませんかね😊?
整腸剤入ってないですよね?
下痢がひどいなら先生に相談してみたらどうでしょう😊?

  • みみりん

    みみりん

    コメントありがとうございます😭

    抗生物質のとこに、下痢って書いてありました😭💦
    整腸剤も、出されて無いです😣

    今日だけで、5回も出てます😭
    しかも、出方も酷くて😭

    食欲もあるし、元気で
    ぐずったりもしないので
    副作用の可能性の方が高いですが、
    副作用にしてもこんな沢山下痢するのかなって不安で😣💦

    明日は病院開くので、受診してみます😭

    • 4月12日
deleted user

下の娘も抗生物質飲むと下痢になります💦抗生物質が出る時は整腸剤を一緒に出してもらうといいですよ😁
あと、アスベリンも下痢になることがあると薬剤師さんに言われました!

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます😭

    下痢が出るときって、だいたい1日何回くらいでますか?😭

    今日の朝柔めの便でてから
    今まで合わせて5回もしてて😭
    出る時の音もギュルギュル酷いし、
    大丈夫かなって心配で😣💦

    食欲もあるし、元気だし
    お腹痛そうな感じもないので
    副作用だとは思うのですが、
    副作用で出る下痢って
    普通どんな感じなのか基準がわからず💦

    明日病院開くので、受診してみます😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は1日4.5回出てました!水下痢が酷くて、お尻かぶれもして可哀想でした😭

    • 4月12日