※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子への夕食について相談です。夫が家事を担当するため、簡単な食事を考えています。現在の準備はレトルトカレーや冷凍食品です。アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の女の子への食事(夕食)について相談です。
第二子の出産を控えており当初は家族部屋で一緒に過ごす予定でしたが、コロナの影響で完全に面会禁止になりました。
普段、家事をやらない夫が夕食、お風呂、寝かしつけ(日中平日は保育園)をすることになるので心配です。
夕食は割り切ってレトルト食品や惣菜ででいいと思ってます。
頑張ってつくっても食べムラがあり、半分も食べないこともあるし、作ったら鍋やフライパンなどの片付けも大変だと思うので…
そこで、2歳9ヶ月くらいの子どもへの簡単な食事のアドバイス等有ればお願いします。

ちなみにいま、用意してるのは
アンパンマンのレトルトカレー
レンジでチンしたら食べれるご飯
セブンの冷凍食品
です。

コメント

🍟マックフライポテト🍔

納豆、お豆腐、ふりかけ、ゼリー、インスタント味噌汁、冷凍のアンパンマンポテトが浮かびました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ふりかけ、ゼリーは大好きなので用意しておこうと思います!

• 4月12日

上の子2歳10ヶ月でこの前出産でした!同じく子連れ入院不可なりました!
昼保育園でちゃんと食べてるなら入院中ぐらい手抜き夜ご飯でいいと思います!
うちの子は昼託児所に預けても全然食べてなかったみたいです😅
パン、納豆、ピザ、ヨーグルト、ゼリー、海苔、お湯入れるだけの汁物
最悪おにぎりだけでも食べたらいいと思います!
あとはいちご、みかんなど洗い物でないフルーツ置いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!ピザ、海苔大好きなので用意しておきます!とにかく安全に過ごしてもらえれば食事の内容はあまり気にしなくていいですよね😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

冷凍ピラフ、冷凍うどんも便利です!
バナナとかも腹持ちいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!冷凍うどん、ピラフいいですね!果物も大好きなので用意しておきます。

• 4月12日
ルー☆

パパが食べさせないといけない時&何も食べないって時の最終兵器が
アンパンマンパン
アンパンマンうどん&ラーメンです😂
スパゲッティゆでて、アンパンマンミートソースにミックスベジタブルをレンジでチンして追加も簡単です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミートソースもあるんですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 4月12日
🌈虹ママ

3つパックで売ってるひじきの煮物やミートボール、ハンバーグ、ウインナー(電子レンジできるやつ)
冷凍ブロッコリーやミニトマト、枝豆、コーン缶なども簡単に添えるだけでいいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひじき大好きなのでパックのひじきいいですね!
    枝豆、コーンもすきです。買い置きしておきます。ありがとうございます😊

• 4月12日
たた

うちは2歳4か月で少し小さいですが…
◯魚肉ソーセージ
◯豆腐
◯納豆
◯塩昆布キャベツ(炒めただけ)
◯塩昆布白菜(炒めただけ)
◯スクランブルエッグ
◯フレンチトースト(卵と砂糖混ぜて浸して焼くだけ)
◯ピーマンとひき肉の甘辛炒め(ピーマンのみじん切りとひき肉炒めて醤油と酒、みりん、砂糖で味付けしただけ)

手抜きしたいときはこんな感じの出します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚肉ソーセージもすきなのでストックしておこうと思います!たくさん案を出してくれてありがとうございます😊

• 4月13日