※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子で仲良かった友達関係が悩ましい。子供同士の関係が悪化し、競争心や不快な行動が続いている。最近の出来事でモヤモヤが募り、今後の関係に悩んでいる。

親子の友達関係です。

母子で仲良くしていたお友達のことで、モヤモヤしています。なぜ、こんなにモヤモヤするんだろ…って自分でも不思議なんですが…(∵`)

幼稚園が同じで卒園をきっかけに、離れ離れになりました。

子供同士は3歳4歳の頃は仲が良かったと思うのですが、だんだん性格も違い個性も強くなってぶつかり合う事も増えました。会う度にケンカです…一緒に楽しいことしよって企画して会う度に友達の子がスネ子でかまってちゃんでイライラします。

私を見て!って感じです…

うちの子にライバル意識燃やしてるみたいで、常にうちの子より先に…何をするにも勝たなきゃって感じです。 勝手に靴を履く時に競走して負けて拗ねたり。公園でトイレ行ってくるって走り出したうちの子を後から抜かそうと前へ出てきて、うちの子が転倒し擦り傷なってしまったり。
発表会のセリフをうちの子が言う所まで言ってしまったり…だんだん、そういう負けず嫌いが意地悪なのか、なんなのか…って思えてきました。

別のクラスの子と両想いで楽しく過ごしてる所へ割り込んできて、○○君~ギューチューってしてきたり (∵`)

もうすぐ卒園でバラバラになるのが、いい機会かも!なんて軽く思っていたのですが先日、すごくモヤモヤするきっかけになった出来事がありました。

3月にサンリオピューロランドに行く予定で計画を立てていました。私の兄の子供も一緒にです。

うちの子もすごく楽しみにしていて、2月前半に親子で会った時にその話をチラッとした際には、その子はサンリオは興味なく、ふーん。って感じでしたが、ママは、いーなー。ってチラッと言いましたが、そこまで食いつきも良くなくその話はサラリと終わりました。その時は私は行く予定ではいるけど、コロナの影響で無理かもしれないけどね。って話もしたのを覚えています。
うちの子も楽しみすぎて幼稚園でも、サンリオ行くの!って話をしていたようですが。

ですが、2月中旬にコロナウイルスの感染者がだんだん増えてきた頃に、残念ながらホテルもランドもキャンセルしました。仕方ないですよね。

そのあと、2月後半に、うちの子○○ちゃん(そのお友達)、サンリオ行ってきたんだって。って言うんです。私はそれを聞いた時に、まさか!今の時期に??って思って、うちの子よりも先に行ったって言いたかっただけだと思って流していました 笑

ところが、4月入って会った時に、そういえば随分前なんだけど行ってきたの~、コロナが流行り始めたか始めないか位の時だったかな!ってお土産くれました。車で日帰りで6時間かけて。パパがいろいろ調べてくれて…って。

サンリオに全く興味もなかったのに、そこまでして行かなきゃいけなかったのかな??しかも、パパが調べてくれて??

サンリオオタクで大好きなうちの子が行くことを楽しみにしていて行けなくてすごく残念な気持ちになっていたのに、その、経過も知ってか知らずか2月に行って3月にも会ってるのにその話は、せずに、今、だいぶ昔に行ったかのよーな言い方で…
しかも、お土産…買ってきますか??

なんか、その件がきっかけでモヤモヤが止まりません (><)悶々としてます。

今思えば、遊ぶのはいつも我が家です。
たまぁに、そのこの家に行くと、あれ?と思うくらい同じものが置いてあったり、チラッと車内見ると、同じテントやレジャーシートが置いてあったり…しれーっと静かに同じもの買っているみたいで、それはうすうすあれ?って思っていました。

もともと趣味も違うし着てるもの、持ち物、子供に履かせる靴の趣味も全く違うのに、1年生の姿を写真で見ると、私の趣味みたくなっていて、スニーカーや色も、うちの子とめっちゃ被ってて…

幼稚園時代はそれでもすごく、楽しく過ごせたと、過ごそうとできたけど、もう離れたのをきっかけに、私からは疎遠にしようかとも考えています。


お友達との関係ってなんか1度不審に思えてしまったら心は離れちゃうものですね…。

コロナが落ち着いたら、もともと子供らとも作戦会議して計画を立てていたホテルに泊まってサンリオ楽しんで、満喫しようと思います(^-^)

コメント

めちょ

親がそーだから
子供もそーゆー性格になったんですかね(^^;

お友だちも主さんに憧れてたんでしょうか(^^;

なんか、やりかたが気持ち悪い…

小学校別になってよかったですね(;´д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!なんか、気持ち悪いですよね(><) 小学校別で良かったです…ほんと、つかず離れずが丁度いいんでしょうが、すごく仲良しっぽくなっちゃったので、こんなトラブルも生じたのかな…なんて。

    • 4月12日
deleted user

もしかしてママさんが初心者マーク🔰さんに対抗心があるのでは?
それで家で色々言っていて、娘ちゃんはまだ子供だから言ってしまう。みたいな感じではないですかね😨😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね…今思えば、そういうこともありうるなぁって思いました(><)!

    小学校では人間関係ちょっと用心しようと思います(≧o≦)↑↑💪

    • 4月12日