※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

生後1か月44日目の男の子が5.9キロで増加していることに不安を感じています。母乳のみで、母乳過多気味です。大丈夫でしょうか?


生後1か月44日目の男の子の体重ですが、家にある体重計に赤ちゃん抱っこして測ってみました。5.9キロぐらいありました。増え過ぎですかね😰😰

産まれた時は3.5キロで、1か月検診で5.1キロでした。服もオムツもしてる状態でしたが増え過ぎな気がします💦💦💦

母乳だけですが、母乳過多気味です。

大丈夫ですかね😰😰

コメント

ゆ

母乳だけでそんなに増えているなら超優秀だと思います✨
母乳の場合、増えすぎとかないらしいので!
羨ましいです💕

  • 魅姫

    魅姫


    大丈夫そうですかね💦❓母乳だと増え過ぎってないんですか❓
    あまりに増えていて心配になってしまいました😭

    • 4月12日
ミニブタ

母乳だけなら全然問題ないですよ^^*
むしろ、母乳が豊富で羨ましいです!!

  • 魅姫

    魅姫


    母乳だけなら大丈夫なんですかね💦💦なんだか心配になってしまって😰

    • 4月12日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    ウチも1ヶ月で1.5㌔増えてたので大丈夫ですよ🤓
    ムチムチベイビー可愛いーですよね👶💕

    • 4月12日
  • 魅姫

    魅姫


    もう太ももがムチムチです🤣🤣
    病院でも少ないよりかは全然良いって言われたんですけどあまりに増え過ぎかなぁって😰

    • 4月12日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    1ヶ月検診の時に助産師さんに
    増えすぎて怒られるかと思いました💦
    って言ったら増えてる分には全然大丈夫だよ💡
    と言われたので心配ないみたいです(ˊᗜˋ)

    • 4月12日
  • 魅姫

    魅姫


    増えてる分には大丈夫なんですね😆😆良かったぁ😊

    • 4月13日
むぅ

大きいですね👶💕 
母乳だけなら過敏にならず気にしなくていいと思いますよ☺︎
増え方もそのうち少しずつ落ち着いてくると思います✨

  • 魅姫

    魅姫


    服も着たままなので正確ではないんですが、ちょっと心配になってしまって😰
    よく飲んでくれますが、ゲップがあまり出来ないので吐き戻しが多いですが😅

    • 4月12日
  • むぅ

    むぅ

    服とオムツで-200gぐらいみたいですよ☺︎

    うちの娘もゲップが上手くなくて、よく吐き戻してたので、ガーゼを横に置いてました。

    • 4月12日
  • 魅姫

    魅姫


    ゲップは上手に出るようになりましたか❓❓そのうち上手になるのかなぁってそれも気になってます😰
    吐き戻しがいつもあるのでガーゼ持ってしばらく見てないと心配で😭

    • 4月13日
Elly🔰

うちの子も生まれたのが3.5キロで
1日1回ミルクをあげる母乳寄りで、
1ヶ月検診で4.9キロ
生後40日くらいで5.7キロありました
増えすぎじゃないかと、産院に相談したら、母乳でそれだけ増えてるなら大丈夫👍
って言われたので大丈夫かと…😅
うちの子は今6.5キロになってます💦💦

  • 魅姫

    魅姫


    やっぱり母乳だけなら大丈夫なんですね😊
    増え過ぎもなんだか心配になってしまいます😅😅

    • 4月12日
  • 魅姫

    魅姫


    やっぱり母乳だけなら大丈夫なんですね😊
    増え過ぎもなんだか心配になってしまいます😅😅

    • 4月12日
ゆき(22)

うちもそれくらいでしたけど
寝返りとかするようになってから
落ち着きましたよ😆

  • 魅姫

    魅姫


    寝返りし出すと落ち着くんですか❓❓動くからですかね🤔

    • 4月13日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    もう気がついたら寝返りして
    バタバタしてるのでそれで
    痩せるのかもしれません😂

    • 4月13日
  • 魅姫

    魅姫


    そうですね‼️今は寝るか飲むかしかないから体重も増えますよね🤣

    • 4月13日