※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
妊活

氷を食べる習慣が止められず、貧血で氷が欲しくなることも。妊活中で体を冷やすのは心配。氷食症について知りたい。どうしたら止められるか。

氷を食べるのをやめられません。

職場に持って行く水筒にも氷、
朝晩の食事の時もお茶に氷をいれて
最後にボリボリ食べてしまいます。

元々貧血で、
貧血だと氷を食べたくなる
って聞いたこともあるんですが

毎日氷を食べるので
氷無しのお茶は考えられません。

妊活してるのに
こんな氷ばっか食べてちゃ
体冷えてよくないですよね...

氷食症って言葉も聞いた事ありますが
同じような方いますか?

また、どうしたら辞められるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、貧血だと氷食べたくなるって聞きますよね🤔
貧血を改善するようにしてみてはいかがすか?
鉄分のサプリ飲んでみたり、レバーやほうれん草など意識して食べてみたり?ですかね😂

• s*mama

s*mama

妊活、妊娠中の鉄分入りのサプリ3ヶ月くらい飲んでるけど変わらないってことは効果ないってことですかね😅
    ほうれん草もよく食べてたけど最近高くなって食べるのやめました💦

• 4月12日
くろーばー

妊娠中、無性に氷が食べたくなってた時期があり、その次の血液検査で見事に貧血ひっかかりました💦
鉄剤飲み始めたら、一気に落ち着いたので、まずはサプリでヘム鉄摂ってみるとかはどうでしょうか?
サプリに抵抗あるなら、赤身のお肉やレバーなどですかね。野菜の鉄分は吸収率が落ちるので、タンパク質からが良いです👍

• s*mama

s*mama

妊娠中関係なくずっと氷食べちゃいます💦
    やっぱり食事に気をつけることですよね!
    ありがとうございます!

• 4月12日
ナッツ

私もずっと貧血で、氷が大好きでした。
マックの氷が特に好きでした😅

貧血の治療はされてますか??
妊娠した場合最初から貧血だと後期はかなりひどい貧血になるかもしれません。

1度内科に行ってお薬飲んで貧血を治すのがいいと思います!

• s*mama

s*mama

マックの氷分かります😂

高校生の頃から貧血でなったり治ったり繰り返してるのでなりやすいんだと思います😞もうすぐ職場の健康診断があって貧血引っかかると思うので薬もらってまたしっかり治そうと思います!

• 4月12日
usaton

私も貧血になると氷食べたくなります!
でも貧血の治療をして数値が良くなったら自然と食べなくて平気になりました。
妊娠中にまた無性に食べたくなってボリボリと食べていたらやはり貧血になっていました。
病院に一度受診したほうがいいと思います。
私の場合は合わなくて薬飲むと吐いてしまったので注射してもらいました。

• s*mama

s*mama

貧血治っても氷食べちゃうんですよね😞
    もうすぐ職場の健康診断があるので貧血引っかかったらしっかり治そうと思います!

• 4月12日
妊活中👶🏻

私も氷大好きでずっと食べてましたが、引っ越した先の水道水がすごくまずくて、自然とやめられました😅(笑)

• s*mama

s*mama

なるほど(笑)
    確かに水道水を直接飲むって考えたら飲めない😅でも氷にしたら食べちゃうんですもんね〜💦

• 4月12日