※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しまじろうのDVDや英語教材に興味を持ち、子供と楽しく学びたいと考えている女性が、チャレンジ系通信教育についての体験や継続について相談しています。

しまじろうのお試しDVDにめちゃくちゃはまってるー🤣
でも、旦那にチャレンジやろうか相談したら、

進研ゼミやってて頭がいい人見たことない

と、なぞの持論展開されたー🤣
頭よくしたくてやるわけじゃないし!
子供が楽しく学べればそれでいいんだけどなー

英語のポケットEnglishもハマって、
スキダマリンクめっちゃ歌ってるし、
アイラブユーすごい言うようになったし、
ベアーもバタフライも言うようになったから、
こういう風に遊びながら身に付けてほしいのよ。


一時的なものなのかなー?
色々な自粛してるし、そもそも保育園もいってないから、
おうちで遊ぶにはいい教材だと思うんだけどなー


チャレンジ系の通信教育やってるかた、
何をやられてます?
実際やってみて続いてますか?

コメント

Rio☺︎Mioママ

上の子は0歳からこどもちゃれんじやってます😊
保育園でも英語やリトミックなどやってますが、勉強!って感じより、りおみおさんの言うように、楽しく色々覚えたりやってくれたらって感じでやってます😆
お子さんが楽しんでるなら、いいと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がお試しDVDをどこかに隠してしまい、
    大騒ぎになったので、やることに決まりそうです🤣
    楽しめるならよさそうです☺️

    • 4月13日
deleted user

0歳からこどもちゃれんじやっています。
そして2歳からEnglishもやっています。

ちゃれんじは教えたい生活習慣が違っていると微妙だと思います。
(トイレにオモチャは持ち込まないようにしてトイトレ完了しているのに、トイレに置くオモチャが届くとか)

英語はDWEの方が確実に身についていると感じます。
なのでどちらもリトミック程度に使っていますが、ならYouTubeで良いのかなあと感じています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DWEはチラシが多くて何となく敬遠していたのですが、身につくのですね😳
    しまじろうはお気に入りみたいなので、
    プチかEnglishか検討してみます😃

    • 4月13日
りな

チャレンジやってます!子供大好きでDVDもめっちゃ見てますしおもちゃもとっても遊んでます。英語は今やってもあまり意味ないかなーと思ってやってませんが。。DVD自体が英語再生出来るので気休め程度にたまに英語で聞かせてます。

学ばせるっていうよりは順番を待つとか、生活習慣とか社会性を楽しく身につけさせるって意味でやらせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語再生もできるのですね!
    私も生活習慣を身に付かせると言う意味でも
    やらせたいなーと思っていたので、
    ちょうどよさそうですね😃

    • 4月13日
  • りな

    りな

    しまじろう神様になりますよ笑😂

    でも英語の勧誘とか本気でうざいです。あまりに勧誘されすぎて英語は絶対にやらせない!と現代に逆行することを心に決めてしまいました😂

    • 4月13日