※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

息子が野菜嫌いでメニューに困っています。野菜を混ぜた料理が限られていて、炭水化物やタンパク質ばかりになりがちです。新しいメニューやアイディアを教えてください。

息子が野菜嫌いで毎日のメニューに困っています(>_<)今の所みじん切りにして何かに混ぜ込めば食べるんですが、レパートリーが限られてしまいます。

最近のメニューは....
・肉団子
・ハンバーグ
・ホットケーキ
・納豆ご飯
・チャーハン
・オムレツ
・お好み焼き
↑は野菜を混ぜて食べさせています。
ただ、1日3食となると次の日も同じメニューになることが多いです(×_×)

固形で食べれる野菜はトマト、かぼちゃ、さつまいも、じゃが芋くらいで、炭水化物やタンパク質ばかりになりがちです。

何かいいメニューやアイディアありませんか?

コメント

しゅうまい、餃子、つくねですかね〜。

あとトマトが平気なようなので、トマトソースにみじん切りのお野菜をたっぷりと入れて、ご飯と混ぜて上にホワイトソースとチーズたっぷりかけてドリアとか。

あとはポテトサラダとかかぼちゃ餅とかに混ぜ混むとかですかね(>_<) オムライスのチキンライスの中に野菜埋め込むのもアリかと。

りんりんご

私は野菜を柔らかく煮て、シチュー、カレー、ミネストローネ、コーンクリーム、餡掛け系がついつい多くなりがちでした😅
あとはつくね!
鶏挽き肉にみじん切りの野菜(えのき、もやし、豆腐、ネギ、ニンジン、玉ねぎ)など60%は野菜などになるように作ります♡
豆腐をいれるとふわふわになるので比較的食べやすいと思います!
あとはうちの子たちは味付けが照り焼き系や鶏そぼろなどの味が好きみたいですかね╰(*´︶`*)╯