※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中によもぎ餅を食べていいか知りたいです。理由も教えてください。授乳中に食べた経験のある方いますか?

授乳中ってよもぎ餅食べたらダメなんですね、、
知らなくてたくさん食べてました、、
なぜダメだか分からなくて、わかる方教えてください!
授乳中食べてた方いますか?

コメント

ao

そうなんですか?💦
わたし普通によもぎ餅好きで食べてましたが今のところなにもおこってません😅

deleted user

初耳です!私も大好きでよく食べてたので気になって調べたら、生薬や漢方のヨモギは薬だからダメ!という風に書いてありました!心配する必要なさそうです☺️

ar

え?ダメなんですか?
祖母が手作りよもぎ餅親戚に配るのが小さい頃から恒例なので、妊娠中も授乳中もめっちゃ食べてます!笑
なにも起こってません!

はる

お餅があまり良くないです。
糖分が多いので母乳の濃度が高くなり、詰まりやすくなります。
詰まりやすいのも体質があるので、たくさん食べてなにもないなら大丈夫ですよ☺️
お餅は高カロリーなので母乳の量が多くなって、適度に食べればいい面もあります!

そよかか

薬品ではないので授乳中でも問題ないですよー!
カフェインも刺激物も食べちゃダメではないですし😙

deleted user

お餅がおっぱいを詰まりやすくさせるみたいです。

私は元々、母乳が多く、詰まりやすい体質なのか、甘いものを食べるとすぐ乳腺炎になっていたので、
お餅も詰まりやすいと聞いて、あまり食べないようにしていました( ¨̮ )

その人の体質にもよるので、そんなに気にされなくても大丈夫と思います( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

人によっては餅は乳腺詰まりやすくなる人もいるので、だと思います✨