※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングが難しいです。息子はパンツを脱いで洗濯機にポイ。保育園では先生に誘われると行く。夏にはオムツ卒業したい。

トイレトレーニングが全く出来ません。。。

以前はパンツがビショビショになろーがお構いなし。
なので保育園でも先生が『濡れたら教えてね』と言っているらしく、最近は濡れたら自分で脱いで洗濯機にポイです。
起きてトイレに誘っても出ないの一点張り。
途中トイレに誘っても『トイレない』と言います。

もう息子の中では、パンツにしたら脱いだらいいや!
って考えなのかもしれません。

ちなみに保育園ではちゃんと先生がトイレに誘うと行くみたいです。
きっとお友達が行っているからかなと思います。

今年の夏にはオムツ卒業したいのですが、難しいです。

コメント

ちぃ,

こんにちは♡
なんでオムツ卒業をあせっているのですか(*´꒳`*)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦る必要ないんでしょうか😫

    • 4月12日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    無いですよ!何かのきっかけやタイミングがあるはずです💓

    • 4月23日
COCORO

お母さんはオシッコの時間を把握されてますか??

ノートに書いたりしてオシッコダダ漏れも成功も記録して それに合わせて誘導したら 結構な確率で成功率あがりましたよ??

あと
汚れたら床を一緒に掃除

一緒にパンツ洗ったり🩲

洗濯物が乾いたら一緒に取り込んだり

自分の洗濯物は畳んでタンスに片付けてもらうとかどーでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないですね💦💦

    感覚が短いのもあります。

    • 4月12日
  • COCORO

    COCORO

    うちの子は30分に4、5回行ってました😅

    • 4月12日