※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

40週3日の経産婦です。4時から本陣痛か不安です。2週間前駆陣痛が続き、病院への連絡が躊躇。10分以内に電話と言われています。1人目は40週6日で産んだ。病院への連絡タイミングを教えてください。


40週3日の経産婦です。
4時からこんな感じですが、本陣痛ですかね?

ここ2週間ずっと前駆陣痛?って感じで
期待しては落ち込んでいたので
なかなか病院へ連絡する気になれず、、😂

一応経産婦なので
病院からは10分切ったら電話って言われてるんですが、、

ちなみに1人目は40週6日で産みました。
遅れる体質なのかな😅😅

みなさんならどのタイミングで病院連絡されますか?

コメント

なーぽん

本陣痛にしては間隔がバラバラなような😗。。
このまま規則正しく張りが来たら本陣痛だと思います!
本陣痛だとほんとに間隔そろって痛みきますよ😊

  • つん

    つん

    たしかにバラバラですよね😂
    痛み的には今までで1番強いものが来てるとは思うので、もう1時間ほど様子を見て、揃ってきてから電話ですかね💦

    • 4月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    まだ間隔バラバラですかね🥺?
    10分切って痛みが続くようなら電話してください😊

    • 4月12日
  • つん

    つん

    結局電話して今から入院になりました(^^)
    ありがとうございました!頑張って産んできます!

    • 4月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    ドキドキですね😂
    元気な赤ちゃん産んでください(●´ω`●)

    • 4月12日
S mama

こんな感じの陣痛から
3時間程で
数時間前に出産しました 😂

私もバラバラで悩みましたが
間隔狭くなるのがかなり早くて
びっくりしました 😂
病院ついた頃には
3分間隔とかになってました 💦

痛みが耐えれそうにない場合は
陣痛の可能性大なので
1度連絡したほうがいいかもです !!

  • つん

    つん

    経産婦だとやはり進み早いんですねー!
    私はまだまだそうですが😢
    一応入院になりました!
    産後のお疲れの中、画像までありがとうございました!

    • 4月12日
おやゆび

私も本陣痛の感覚は分娩台に上がるまでバラバラだったのでなんとも難しいものですよね🙄ウーン……

今はどうですか??
本陣痛の可能性を視野に様子見しつつ
腰に重みが来る感じであれば
本陣痛かなと思います!

  • つん

    つん

    そうなんですね!
    見極め難しくて悩みます😢😢

    今も8.9分できてる感じです。
    たまに腰に来る時もありますが、基本まだ前側?子宮?の痛みが主ですかね💦

    • 4月12日
  • おやゆび

    おやゆび

    むむむ🤨(笑)

    私の判断の仕方としては、
    旦那や家族に連絡しておいて、
    1~2時間様子みて強くなってたり間隔が短くなるようなら病院に連絡ですね🤔!

    私は耐えられれば分娩台に上がってからをできるだけ短くしたい人間なのでなるたけ耐えますwww

    • 4月12日
  • つん

    つん

    3分とかの時もあったのでビビって病院来ちゃいました。笑
    長くなりそうですが頑張ってきます😂😂

    • 4月12日
  • おやゆび

    おやゆび

    3分はびびりますね(笑)
    頑張ってください!!!

    • 4月12日
めぐ

本陣痛は規則的に来ると聞いていましたが、私は時間バラバラでした😱
一応写真載せておきます!!

一度産院に連絡してみてはいかがでしょうか?😊
出産頑張ってくださいね😊💪✨

  • つん

    つん

    結局電話して今から入院になりました(^^)
    写真までありがとうございました!頑張って産んできます!

    • 4月12日