※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠の行為日について不安があります。妊娠検査で胎嚢が確認された日から逆算すると、8月か9月の行為が考えられます。詳細を知りたいです。

去年の9月25日に妊娠が発覚し、その日の初めての検診で大きめの胎嚢が確認でき行為の日は8月下旬~9月上旬があり得ると先生に言われました。2回目の検診10月18日には11w4d相当の大きさになって居ました。そっから予定日がでて予定日は5月4日に決定しました。
その予定日から逆算をすれば行為があった日は8月12日頃と書いてありました。
なので8月の行為なのかな~と思っていたのですが
9月25日に胎嚢確認だけだったので9月の行為ってのも有り得ますか?
ちなみに8月は中出しでほぼ行為があったのでこの日ってのは分からないですが回数は多いです。
9月は1~8日のどこかでの行為でした。
わかることでは無いですが詳しい方がいれば教えて欲しいです!あと予定日が近い方など…

不快になる思いをさせたらすみません。急に考えてしまってもう少しで出産なのに😭よかったらコメント待ってます。

コメント

ままりん

最終の生理がいつだったのか、それまでの生理周期はどのくらいだったのかは分かりますか?😳

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます❗️
    いつ生理が来たとかを印つけていなくて曖昧なのですが。。。
    妊娠発覚まで2〜3ヶ月生理が来て居なくて最後の生理はたぶん5月か6月頃でした😭生理不順で毎回バラバラでした。。。

• 4月12日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね、そうなると生理周期は宛にならないですね😥9/25の時点で心拍は確認出来たのでしょうか?

• 4月12日
  • 🐣

🐣

エコー写真も貰っていないので胎嚢の大きさも曖昧なのですが、腹部エコーでかなり大きめの胎嚢が見えました。先生に何も言われなかったので心拍は確認出来てないです。ですがその三週間後には11w4d相当の大きさになって居たので9月25日の時点で心拍確認できてもいいはずですよね😓

• 4月12日
ゆっきー

胎嚢が見えるってことはその頃って早くても4週くらいになるのかなと思うので8月末から遡っても中旬頃じゃないですかね?
たぶんですが…
なのでお医者様の診断は合ってるんじゃないかなと思いますよ!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!
    8月の行為のどこかでって事でしょうか😭?
    先生の判断で間違いないですよね。。

• 4月12日
こころ

数ヶ月前からたまに回答してますが...
生理不順の人や最終月経がいつか不明な人は、CRL13mm~CRL43mm(8週0日~11週3日)の間で診察し、妊娠週数と一致するかを確認しますってネットにかいてます☺️
その時期が1番赤ちゃんの大きさに個人差がないらしいです✨
なので、8月12日頃の行為で妊娠したんだと思います☺️
ただずっと質問してるところを見ると、多分どんだけここで8月の行為って言われても、信じれないんですよね?😅
それなら前にも言いましたが、他の方と9月に行為があったのなら産まれてからのDNA鑑定しかないと思います💦

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!何度もすみません申しわけないです。
    9月も有り得ると、意見もあったので中々信じれなくて😭そこばかりは産まれてからのDNA鑑定しか無いですよね。ありがとうございます。

• 4月12日
  • こころ

こころ

いえ、何度も質問するほど不安なんだろうなぁと察します💦
    9月はありえないと思いますけどね🤔
    私も娘が5月7日が予定日でしたが、受精してたと言うか行為があったのは、8月12,13,14日なので🤔
    DNAが確実ですが、旦那さんにバレるとあれですもんね😅
    血液型とかでわかればいいですが💦

• 4月12日
  • 🐣

🐣

こころさんより予定日早いですし8月のどこかでしょうかね😭
    旦那も知っています。だから余計に旦那にも申し訳なくて不安で仕方ないです。。。😭

• 4月12日
はなつな

10月18日に11週になっていたなら、8月12日ごろの行為で妊娠したのだと思います。
逆算すると9月25日は8週ごろですよね?
赤ちゃんは既に見えていたはずですが、先生が見逃したのでは無いかなぁと思いました。

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます。
    はい。逆算すれば9月25日の時点で心拍確認があってもいい頃ですよね😭でもその計算は生理同期が28の方の場合らしくて私の場合生理不順だったのでどうかと思いまして、、、 私が見た限り胎嚢だけでしたしエコー写真も貰えなくて先生からも何も言われなかったので😭

• 4月12日
  • はなつな

はなつな

先生が赤ちゃんを見逃す可能性も十分ありますよ。
    あとこの逆算は生理周期関係なく当てはまります。受精したあとの話ですから。
    息子が5/6日生まれですが、8月中旬の行為で授かりましたよ。

• 4月12日
  • 🐣

🐣

そうなんですね。
    やはり9月の行為での妊娠なら予定日が5/4になるのはさすがにおかしいですよね😭

• 4月12日