※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。実家ではベビーベッドが必要で、自宅では添い寝かベビーベッドか迷っています。昼間はバウンサーなども検討中です。

赤ちゃんの寝る場所について【昼間・夜】

現在妊娠8ヶ月の初マタです🤰
出産準備にあたり、赤ちゃんの寝場所について悩んでいます、、
出産後1ヶ月ほどは実家で、犬がいるためベビーベッドまたはそれに代わるものは必須です💦
ベビーベッドだと、カトージの折りたたみできるミニベビーベッドを検討しています!
その後自宅に戻ったときに、
①夫婦ダブルベッドの横にベビーベッドを置いて寝ようと思っていたのですが、添い乳のことなどを考えると、
②ダブルベッドに旦那 床に私と赤ちゃんで添い寝のほうが良いのでしょうか。。
また、昼間リビングで過ごす際、ベビーベッドを検討していましたが、ベビーベッド以外におすすめのものがありましたら教えて頂きたいです😣バウンサーなどでずっと日中過ごされてる方もいらっしゃいますか??
添い寝ができるそいねーるや、ベッドの中で添い寝できるドッカトットなど色々選択肢が出てきてわからなくなってきてしまいました。。
よろしくお願いいたします😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後はベッドから布団に変えました。でも今まで床での生活をしていなかったので、赤ちゃんを抱っこして床から立ち上がるのに膝に負担がかかり、痛くてしんどくてベッドに戻しました。
産後の骨盤が開いている間はどうしても膝に負担がかかるらしく痛みを訴える方がおおいそうです。
ベビーベッドも用意していましたが1ヶ月経つ頃にはベッドじゃ寝てくれず添い乳だったので、ベビーベッドは物置になってます。笑
もしそのようになれば、旦那様に床で寝てもらって、赤ちゃんとベッドで寝られたらどうですか?大人用のベッドにも赤ちゃんが落ちないように付けられるネットや柵がありますよ( ˆ ˆ )
うちも犬がいますが一緒に寝てます。笑
幸い、赤ちゃんの顔を舐めたりはしないので。笑

• みく

みく

回答ありがとうございます。
    そうですよね、腰の負担心配です💦
    ベビーベッド使うかわかりませんが、、もし添い寝の場合は旦那に床に寝てもらうようにします☺️

• 4月12日
Coco

ストッケのニューボーンセットを使っています。家事をしながら様子を見られるのでなかなかいいです!椅子自体がしっかりした造りなので長く使えそうですし、大人も使いそうです。

• みく

みく

ストッケのニューボーンセットはじめて知りました!長く使えそうでとてもいいですね☺️☺️

• 4月12日
ジェシー

添い乳前提にしなくてもいいと思いますよ。
添い乳はしなくて済むならしないほうが、眠りが浅くなりにくいです。
できない環境ならしないで過ごせますし、ダブルベッドの横にベビーベッドでいいんじゃないかなと思います。

昼間のリビングは、小さくて寝返りもしないうちは座布団で十分でした。
寝返りしだしたら、ジョイントマットを広めに敷くんで大丈夫でしたよ。

• みく

みく

なるほど。どんなタイプの赤ちゃんか今の段階ではわからないですもんね💦ベビーベッドは購入することになりそうなので、赤ちゃんの様子を見てその後再検討します😌!

• 4月12日
ちゃむちゃん

私は日中はハイローチェアに寝かせてます
お友達はベビークーハンに入れてました

我が家も添い乳なので産後はベッドは使わず布団で生活してますよ!

• みく

みく

クーハンなども気になってました、、!寝室⇄リビングのベビーベッドの移動がめんどくさそうな気もするので、リビング用に検討したいとおもいます😂

• 4月12日
🍀

クイーンサイズのベッドで1人目の時一緒に寝てましたが、ダブルだときついと思うので下に引いて寝る方がいいと思います!!今2人目産まれて、旦那とお姉ちゃんはベッド、私と弟はシングルの布団で寝てます😌
私もワンチャン買ってますが、ハイローチェアに寝かせてました!!犬は手入れとかもしててかんだりしないので、普通に下に子供用の布団引いて寝かせたりもしています😌

• 🍀

🍀

ちなみにベビーベッドは要らない派です!!添い乳で寝かせてますが、普通に6.7時間寝るので眠りが浅くなるのはその子その子だと思います🥺

• 4月11日
  • みく

みく

やはりダブルで3人はキツいですよね。。😖ハイローチェアなら、わんちゃんの心配もないかもですね🤔

• 4月12日
す🥝

個人的には、夫婦ダブルベッドで横にベビーベッドは理想的だと思います😃
今ベビーベッドの横に私が布団で寝ていますが、ベッドから赤ちゃん様子が見られたらいいなあ…といつも思っています。
添い寝、添い乳はする事確定ですか?
私は今のところ1度もしたことないので分からないですが…
昼間は今のところソファで抱っこか、ベビーベッドでお昼寝です。首が座ったらバウンサーにしようかと思っています。

• みく

みく

添い寝、添い乳は確定ではないので、もし必要になった時に再検討しようとおもいます😣✨
    昼間の過ごし方も参考にさせて頂きます☺️☺️

• 4月12日

私はあれこれ買いたく無かったので
ベビーベッド、ベビー布団だけ買って
実家の時は実家にあった布団、赤ちゃんはベビーベッド用のマットレスで横で寝てました!
家に帰ってきてからはベビーベッド、わたしと旦那は隣でベッドで寝ていて
今もそのままです!