※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の言葉の発達が遅れており、風邪で病院に行くか悩んでいます。インフルエンザよりもコロナの方が心配だと感じています。

うちの子発達、言葉が少し遅れており、、、二語文が未だに出てきません。でも歌は歌えています。英語ですが、、、
去年の2歳半検診で言葉で引っかかっており発達の教室に半年に一回ペースで行ってます。

4月に行く予定だったのですが、、、先週子供が風邪、今週私が風邪です。

私も子供も鼻風邪で咳はなく、、、
子供は38度熱出したのですが、、、コロナも怖いし、あまり外に出たくなく、とりあえず解熱剤は病院からいつも多めに貰ってます。
インフルエンザなら次の日も続くのと、確か発熱して2日目?の検査だったと思うので、、、とりあえず解熱剤でそれでも熱引きそうでないなら病院に行こうとは思ってました。

その話をしたのですが、、、
ものすごく、熱出てるなら病院行かないと可哀想ですよ!インフルエンザだったらどうするんですか!?ってまくしたてられたのですが、、、

正直インフルエンザよりコロナの方が今は怖いし、インフルエンザなら一日で熱は引かないのに、一日だけの熱でそこまで言われる事ですか?

因み私の風邪も病院行った方が良いですよ!!ってものすごく言われました。因みに熱はないし本当鼻だけです。

コロナでピリピリしてるのも仕方ないかもですが、、、
そこまでは言われないといけない意味が分かりません。
病院行ってコロナうつる可能性だって大ですし、、、

コメント

たま

主人は38度でてインフルでも
半日でなにもしなくても
寝て起きたら解熱しました。
一応翌日に検査したらインフルでそこからタミフル飲みました。
ほかの症状ゼロ

なのでそれだけなら
もしインフルであっても自然になおるかもですよね

コロナ本当にこわいです!

• ままり

ままり

そうなんですね。そのパターンもあるんですね。
    正直、熱引けば大丈夫かと、、、熱の途中も、コロナだったらどうしようかと、夜中呼吸困難にならないかだけが心配ではありました。
    普段なら熱出たら行きますが、

正直、インフルエンザより今はコロナの方が怖いので、、、隔離も嫌ですし、なったらなったで回復なら良いですが、、、
    死んだら、、、遺体も見れず返してもらえず、火葬行きになりますし、、、

緊急事態宣言になりましたが、、、感染者増える一方のような、、、
    早く収束して欲しいですね。

• 4月11日
ゆうごすちん

かかりつけ医はそんなに遠いですか⁈私なら連れて行きますね…。1晩ぐらいは様子見てもいいと思いますが。

確かにコロナも怖いですが、インフルエンザも十分怖い感染症ですよ😓毎年、死者はそれなりにで出てます。
発熱から早くて12時間、遅くても24時間経てば、検査で出ます。発熱から48時間以内にタミフルを服用することでウイルスの増殖を抑えることができるので、結果早く治ります。
合併症で脳症など起こすことがあり、死亡もしくは障害が残るケースも。あと神経系に作用しやすく痙攣などを起こしやすいです。抵抗力がある大人と子供の病気を同じに考えないほうがいいと思います。

療育の先生に言われたんですよね⁈もしくはは市の?福祉施設や役所は休業にならないので、ままりさんが不安なように相手も不安を抱えながら仕事してることを理解してあげてはどうでしょう。

• ままり

ままり

近いですし、何かあれば夜中でもLINEでも対応して貰えます。
    私自身、社会人の頃年末はみかんの売り子していて外にずっと出て売ってたので、、、正月インフルエンザによくなってましたが、発熱1日目は検査されず返された事が度々あったので、、、
    やはりコロナの方がなった後の対応が、あの状況なので仕方ないとしても嫌ですし、そうなりたくありません。
    一番は死んだら遺体さえ返ってこないのが、本当嫌です。
    インフルエンザも死亡してる人は居ますが、コロナみたいな対応はされませんよね?

翌日まだ熱があれば行こうと思ってましたし、最悪LINEも出来るし、夜中も空けては貰えます。

療育の、先生に言われましたけど、まくしたてられるほど言われる程ですか?
    コロナが向こうも不安なのもわかります。私の旦那も休めない職業ですし、いつかかってもある意味おかしくないです。
    風邪症状が、あるままあってこの話をしたら怖がられるかも知れませんが、会ってませんし、電話での話です。

体調確認の電話で、私が子どもの風邪うつってってなり、子どもはどうか?って言われたのでそう話しました。

• 4月11日