※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERマタママ。
妊娠・出産

初マタの方が胎動を感じるのですが、腸の動きと胎動が区別つかず、不安です。同じ時期に胎動を感じた方の体験を聞きたいです。

昨日で5ヶ月に入った初マタです!

胎動について教えてほしいのですが
最近仰向けに寝ていたりすると

何となく、ぷくっとした感覚
もしくはどくっとした感覚があるような
気がするのですが腸の近くやお臍から
指4本くらいのところで

胎動なのか腸の動きなのか
見分けがつかなくて… (°_°)

胎動を感じたいあまり
そう感じてるのかなとも
思えてしまっています(..)笑

この時期くらいに胎動を感じた方は
手など置いても感覚などありましたか⁇



コメント

deleted user

16週なら胎動かもしれませんよ(^^)
私は14週頃から感じましたがやはり腸が動いてる??でも便意はないし....みたいなそんな感覚で触ると動く感じもありました(^^)

🥝cco🥝

初めて感じる胎動は凄く可愛いですよね!(^^)
私も16w頃に仰向けになってお臍の少し下辺りに手を置いていると感じられるようになりました!(*^▽^*)
しばらくは「これが胎動かな?」って不思議な感じでしたが、あと1、2週間もすれば手を置いてなくてもわかるようになりますよ(*´ω`*)♡

ERマタママ。


時期的には胎動かも
知れないですもんね(*´꒳`*)
触っても特に感覚がない気がして
触ってるとこがダメなのかなと
思って探しまくってます(,,꒪꒫꒪,,)笑

ERマタママ。


お臍の下あたりに手を置いて
また確認してみようかなと
思います(^•ω•^)

あと1、2週間待ち遠しいですが
楽しみにしてます♡