※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

産後の体重減少についての経験者の意見を知りたいです。産後のダイエットに期待しています。

産後、産んだらどのくらい体重減りましたか?
①直後 ②一週間後程度
妊娠で太ったので、産後ダイエットを楽しみにしてます。かわいい服も着たいなぁ…とか。経験者の意見聞きたいです。

コメント

M

19キロ太り、入院中に6キロくらい減り、1ヶ月健診で12、3キロ減りました!半年かかって元の体重になりましたが、特にダイエットはしませんでした☺️

• ひーまま

ひーまま

すごい減量ですね!!それだけ体力使うんですね…
    あたしも、無理せずダイエット出来たらぁ。
    ありがとうございます_(_^_)_

• 4月11日
ぴっぴ

直後ははかれてないので、分からないですが、1週間くらいで4キロくらい減り、半年かけて元の体重には戻りましたが体型は変わりました💦

• ひーまま

ひーまま

体重どうのじゃなくて、体型変わるとよく聞きます!なるほどー

• 4月11日
ママリ

妊娠中子供入れて18キロ増えました。
直後で6キロ落ちて、
入院中にプラス4キロくらい落ちました😂
退院までの1週間のあいだには全部で10キロくらい落ちてたと思います。
私の場合は子供も大きくてむくみも出血も多くてめちゃくちゃ水分出たのもあると思います💦
産んでから半年で体重戻りました。

• ひーまま

ひーまま

浮腫=水が重かったんですかね、出産がんばりましたね!
    女の人の身体ってすごいです!!

• 4月11日
ロッタ

10キロ太り
①が7キロ(輸血が必要ない程度ですが出血が多かった)
②①の時から変わらずです!
母乳で痩せることは無かったです!

• ひーまま

ひーまま

母乳育児で変わらない…と。
    なるほどー

• 4月11日
ママリ

12キロ増えて、1週間くらいで5、6キロは何もしなくても落ちましたがその後は、ゆる〜くしか落ちなかったです。

1年半で元の体重よりー2キロになりました。かなりゆっくりです😂

• ひーまま

ひーまま

みなさんの経験聞いてても5キロ前後ですね。
    なるほどー、ありがとうございます_(_^_)_

• 4月11日
ik113

私は赤ちゃんが2人とも大きめだったので、産む前は元の体重に対してプラス13キロぐらいありました。
①−6キロ ②−8キロ ぐらいですかね😅
1週間ぐらいではそこまで減らなかったのですが、上の子の時母乳をあげ続けてたら半年後には元の体重に戻ってましたよ😄
産後すぐはそんなに気にしなくていいと思いますよ⭐️
骨盤が広がって産後すぐは今までの服が着れません💦

• ひーまま

ひーまま

腰回りね、体型変わるんですよね…
    とりあえず、健康的に元に戻れるようにがんばります!

• 4月11日
さく

①-6キロ
②多分ほぼ変わらず?(1週間後は計ってないです💦)

産んですぐは、半分くらいは減りました❣️

完ミでしたが、6ヶ月後には元の体重に戻ってましたよ〜✨

みくる

① 4キロ前後
②変わらず

産後食欲すごくていつのまにかまだ赤ちゃんがお腹にいる体重に戻ってしまいました😭😭💦

わたしは自然には戻りにくい体質なようでダイエットして戻しました😭💦

出産前日で+13kg、産後は体重測っておらず3週間後に初めて測ったら-8kgでした!

その後数ヶ月間で2度体調を崩し-1~2kgでしたが、今回排卵日辺りから異常な食欲による過食が始まり、+1~2kgだったので、1人目妊娠前に比べると+5~6kgからのスタートでした😅

はじめてのママリ🔰

妊娠中に8キロ太る
息子の体重3530g

①直後
 3日目くらいに測ったとき3kgくらい減ってました。
②一週間後程度
 退院してから1週間だったか、元に戻りましたよ。

産まれてから右肩上がりでダイエットが難しかったですがすんなり戻りました

美咲

4日目で5~6キロ減ってました。それからは1ヶ月1キロずつ減っていって、半年は減ったのですが、そこからはなかなか減りません😭私は12キロ増えましたが、洋服のサイズは全く変わりませんでした。

のはら

①プラマイ0②マイナス3キロ
妊娠中に16キロくらい増えました😂
でも産んで次の日に体重計ったら妊娠して一番最初に母子手帳に書いた体重と一緒になってました!
そのあとは母乳をあげていたからなのか3キロくらい自然と落ちました😇
仕事を始めたら動くようになったのでじわじわと痩せて行きましたよ👍🏻
ただ、子供がお菓子を食べるようになったり大人と同じような食事になると残り物を食べてしまうので太りました🥶

りな

多分2〜3ヶ月くらいで元に戻りました!産後1ヶ月は意外と減らないなーと思ってました。

とくにダイエットとかはしてないです。

体重戻ってからは産前と体形は一切変わらないです!