※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
ココロ・悩み

近所のおもちゃを勝手に使わせるのは遠慮すべきか悩んでいます。息子の自転車を借りられたときに驚きました。他の方も同じような経験はありますか?

近所のお家の外のおもちゃを
勝手に我が子に使わせますか?

私の心が狭いのでしょうか。
確かに息子と近所のお友達は同い年で
よく外で遊びます。
お友達のおもちゃを貸してもらったり
貸してあげたりしています。

この前、息子と買い物から帰ってきたときに
お友達が息子の自転車に乗っていてびっくりしました。
借りてまーす、と言われましたが…
主がいないときは遠慮しませんか?
みなさん、そんなものなの?

コメント

🔰

ええ!ありえない😣💦

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

ですよね、私の感覚あってますよね😭💦笑

• 4月11日
  • 🔰

🔰

あってますよ🥺💦
    でもその方のお子さんがその感覚で大きくなって
    しばらく同級生だと思うと不安ですね😫

• 4月11日
  • しんちゃんママ

しんちゃんママ

不安です。同級生ってのがやっかいですよね😧しかも同じ保育園で、保育園の忘れ物を持ってってくれって言われます。(私の方が登園時間遅いので)

• 4月12日
ままま

いるときだったら良いですが、壊されたりしたら嫌だしそれは私も困ります💦壊れてたりしてたときに疑いたくないからいるときだけにしよって言います💦

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

私もいるときならば全然平気です。そうですよね!ほんと壊されたり無くなったりが嫌で…息子も嫌がってたのでなんか不快です😧

• 4月11日
たなか

わぁー💦ちょっと非常識だと思っちゃいました😢
持ち主がいないのに勝手に借りるのはちょっと、ん?🤔と思っちゃいますよね😨
もし壊したら弁償してくれるのかしら?🤔今後もそのような事があったら嫌ですね😭

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

この先しょっちゅうありそうです。小さい子供がお友達のおもちゃを使いたいのはわかります。息子もそうです。でも言って聞かせるのが親なのに…💦💦なんだかそう言う家族みたいで、この先もありそうです。家の中に無理矢理でも置いておこうか検討中です💔

• 4月11日
3児ママ♡

私だったら嫌です😅近所のママさんは、いつも居なくてもここに置いてあるから使ってー!と言ってくれる方居ますが、居ない時に借りる事は絶対にないです😅

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

ですよね。私もそのママに、自分のとこのおもちゃいつでも使って!と言われていますが使いません。一緒に遊ぶなかでならありますが😧不在のときに借りてトラブルになったら嫌ですよね💦💦

• 4月11日
ココアがすき

借りてまーすって、、おいっ!!って感じですよ😅
一緒に遊んでいてお借りすることはあっても持ち主が居ない中で借りるのは非常識だと思います😩

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

本当に! 2度見しちゃいました(笑)
    そうですよね、例えいいよと言われても私ならやりません💦💦

• 4月12日
4人のママ

やばいですね、そのママさん(笑)
笑っちゃうくらいありえないです!!

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

あまりに堂々としてるので、私の心が狭いのかと思ってしまいました(笑)やばいのは向こうですよね、安心しました😂

• 4月12日
ちびじんべえ

どこまで図々しいのでしょう。
なんなら住居侵入で被害届だしましょうか?ってレベルです。

すぐに自転車にワイヤーロックつけましょう。

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

時々、下手に玄関の鍵あけてると、その子入ってきます(笑)一応親は止めてますが…入る前に止めろよって感じです。

わざとサドル上げて乗れないギリギリにしたんですけどね、効きません(笑)ロックも検討中です、、、

• 4月12日