※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

コロナの影響で体調不良や鬱になり、日常生活に支障をきたしている方がいるかどうかについて相談したいです。

コロナの影響で鬱、または、体調を崩した方いますか?
元々メンタルは強くなく以前から精神安定剤を飲んでいました。
今までは毎日色んなところに遊びに出かけ気分を紛らわせながら過ごしていましたが、それが出来なくなったり、毎日出勤している旦那に対して不安など、心配事ばかりで寝たきりとなってしまいました。子供の相手は全く出来ません。3食ご飯あげて、風呂入れて寝かせるだけしか出来ません。
コロナの影響で具合悪くなってしまった方いませんか?

コメント

タルト

私も全く同じです
久々に体調崩して寝込んでます
精神的にしんどい不安です

  • あん

    あん

    お子さんの相手はどうされてますか?
    うちは、午前中は寝込んでて無理矢理一人で遊んでもらって、午後は、アニメ見続けてもらってます

    • 4月11日
  • タルト

    タルト

    体調大丈夫ですか?
    旦那さんには助けてもらえてそうですか?
    自分が起きれなくて子育ては本当に大変ですよね

    • 4月11日
  • あん

    あん

    寝たきりで何も出来ません。
    旦那は朝1時間だけ遊んでくれて、寝てから帰ってきます。
    本当大変ですよね。

    • 4月11日
  • タルト

    タルト

    病院いかれてますか?

    • 4月11日
  • あん

    あん

    以前から精神科通っています。
    先週薬を変えてもらったら副作用が強く以前より体調崩してしまいました😭

    • 4月11日
  • タルト

    タルト

    副作用で私も死んでました一時期!辛かったです!

    • 4月11日
  • あん

    あん

    副作用って慣れてきますか?

    • 4月11日
  • タルト

    タルト

    私は無理でした
    病気を治すために薬を飲んでいるのに
    それ以上にしんどくなり
    本当に辛かったです

    • 4月11日
  • あん

    あん

    副作用本当辛いですよね。
    私は吐き気がやばいです。薬変えてもらった感じですか?

    • 4月11日
  • タルト

    タルト

    何度も何度も薬かえてもらいましたが
    吐きまくって吐きまくって
    動けなかったです
    あれはきつかったですね

    • 4月11日
  • あん

    あん

    そうだったのですね😭
    最終的には合うお薬に出会えましたか?私はもう少し慣れるまで耐えようかと思ってます

    • 4月12日
  • タルト

    タルト

    あまりに辛くてやめました
    薬の副作用で
    げきぶとりする
    やめるときの
    離脱症状にも苦しむとあり
    もう飲みたくないと
    漢方とメイラックスと
    睡眠薬などでがんばってました

    • 4月12日
  • あん

    あん

    楽になりたいのに、激太りや、吐き気は無いですよね😭
    私も前の薬のほうがまだ楽だった気がします😢
    心配です。今は落ち着かれてますか?特にコロナ騒ぎで不安でならないですよね。
    私は毎日毎日悪夢を見ています。昨夜の地震はこの世の終わりだと思いました。

    • 4月12日
  • タルト

    タルト

    私は
    ゲツマツ診察なのですが
    病院閉鎖されたらお薬もらえない
    お薬もらえなかったらどうするの?
    その不安で死にそうです
    毎日悪夢にうなされてます
    今のうちに早めてもらっていきたいくらいです
    世間の状態わるくならないこと
    祈ります

    • 4月12日
  • あん

    あん

    早めに病院行ったほうが安心出来そうですね。
    あと一か月乗り切るしか無いですよね。そしたら、幼稚園始まると信じています。

    • 4月12日
  • タルト

    タルト

    私はまだ今は預けているのですが肩身は狭いです
    いつ肩たたかれて
    自粛要請かかるかと
    毎日毎日ひやひやしています
    こどもふたりでいると、イライラしてしまい、自分が嫌になります
    親として最低ですよね

    • 4月12日
  • あん

    あん

    最低ではないですよ💦
    子供といるのは99%辛いです。1%は可愛いです。
    幼稚園まだやっているんですね。地方ならそんなに増えなそうですしまだ大丈夫ではないでしょうか。

    • 4月13日
  • タルト

    タルト

    世間体的には
    白い目で見られそうですが
    お互いのためにも今は預けています
    禁止になったら諦めようとは思ってます
    今日から別居生活です
    旦那は実家に帰りました
    在宅勤務に集中するためです
    私は夫源病?!だとも
    診断されてます

    • 4月13日
  • あん

    あん

    離れてた方がお互いのためですよね。長くいると仲の良い夫婦友達でも喧嘩が増えてきますしね。
    旦那さんと別居して少しは楽にられますかね?育児ストレスプラス旦那ストレスは本当きついですよね。
    うちの旦那もたまにストレス爆発して人が変わるので怖いです。

    • 4月13日
ゆうひ

私も元々メンタルが強くなく、薬も服用しているのですが、コロナで悪化してしまいました😭 薬も量は増やしました。。。
主人に対してもコロナ持って帰ってこないか不安で神経質になり、喧嘩にもなります🥺