※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

あ〜!最近なんだか旦那にイライラします。早く帰ってこないかな〜と思っ…

あ〜!
最近なんだか旦那にイライラします。
早く帰ってこないかな〜と思っていても帰ってくると面倒くさいしイライラします。
しかも今日は旦那も機嫌悪くて「何怒ってんの?」って聞いても「怒ってない。」
「喋り方が怒ってるじゃん。」
「はいはい、うるさい」
そしてすぐ寝ました。
ホント発狂したい位むかつく!
あ〜面倒くさい!
隣に旦那寝てるんですけど殴ってやりたい。

コメント

JB

わかります!何されたとかではなく、
イライラする時ありますよね、笑

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    今トイレにいってめんどくせーなーって文句を言い、寝てる旦那の上からエアー殴りしました(笑)

    • 6月3日
らいおん

今まさに同じ心境だったので、ついコメントしてしまいました!
私も同じように、彼の口調がいつもよりキツく感じたので、「何で昨日から口調キツイの?」から始まり…
空気悪いまま隣でイビキかいて即寝始めましたが起こしてやりたい…( ˉ ˓_ ˉ )なんか物凄く腹立つ。。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ほんと腹立ちますよね!
    何か気に触るような事があったら言えば良いのに。
    エアー殴りしました(笑)

    • 6月3日
deleted user

何怒ってんの?じゃなくて、大丈夫〜?なんか嫌なことでもあった〜?みたいな感じで肩もみながら聞いてあげるとかはどうですか?◡̈

女だってちょっとムシャクシャしたとき顔に出ちゃって、それをいきなり何ふてくされてんだよとか指摘されると、思わず怒ってなんかない!と言葉にイラッとしたりすることもありますし、まずは下手に出て寄り添うように聞いてみるのもお互いのイライラを生まない方法のひとつかなと思います!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    確かに逆だったら怒ってないとかうるさいな〜とか言っちゃいます。
    多分起きたら普通になってると思うので普通におは〜って言ってみます。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も『なにテンション下がってんの、めんどくせー』と思うことよくありますが、寄り添ってみると意外と悩み抱えてたりなんかストレスあったりすることもあるので、喧嘩の火種を作らないことが一番かなと思います!

    • 6月3日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    喧嘩になると更に面倒なので我慢も必要ですよね!
    頑張ります(笑)

    • 6月3日
ちっぴー(‘*‘)

機嫌が悪いと言うか、疲れた😖💦って言ってたから寝たらって言って子供が寝かしつけてて、ママも寝たいなぁって子供に話しかけていたら、「ママはいつでも寝れるからいいじゃん‼」とサラッと言われてぶん殴りたくなりました(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ムカつきますね〜!
    うちも「〜やっといて」って言われて「え〜」と言うと「暇じゃん」とか言われます。
    仕事は大変なのわかりますけど私は仕事してた時の方が楽でした。
    あえて言いませんけど…

    • 6月3日
  • ちっぴー(‘*‘)

    ちっぴー(‘*‘)

    暇じゃねーよ‼って思いますよね。

    仕事なんか決まった時間から終わりまでで後はぐーたらできるんだし✨

    育児は24時間体制ですからブラッキーですよね😵
    可愛いから頑張れますけど‼

    • 6月3日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ホント日中の事わかってなくてイラつきます。
    そうですよね。
    仕事なんてその日やる事やってお昼休みはゆっくりして昼寝して、休憩もコーヒー飲んで一服して。
    育児なめんなって感じです!
    私も可愛いので頑張れます。

    • 6月3日
  • ちっぴー(‘*‘)

    ちっぴー(‘*‘)

    後、旦那は仕事の愚痴を話してきて聞いてるのですが私が愚痴るとふざけるなとか主婦なんだから的な言いかたされます(*_*)

    • 6月3日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも〜!
    疲れてるの?って聞いてくるからうんって言うと何で?って言われます。
    たま〜に気にかけてくれますけどね。
    育児の大変さも多少はわかってると思うんですが旦那からしたら仕事と一緒にするなって感じなんでしょうね〜

    • 6月3日
deleted user

わたしの旦那そっくり。

機嫌悪くなると喋らないしため息はつくし、ずっと携帯でわたしに近寄ってさえこないです。

怒ってる?と聞いても怒ってないと
明らかに怒ってる態度を取られるのは
目に見えるので聞きはしませんが😂

そんな態度とられて同じ空間にいるのが息苦しくて腹立たしいし…イライラしすぎてわたしの場合涙出てきます。

実家帰りたくなりますね。笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、機嫌悪いと旦那は寝室に行きます。
    姉にわたしの愚痴をLINEで言ってるの見たことも笑

    • 6月3日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね。
    明らかに態度と話し方が違うのに怒ってないとか…ガキ。
    もう顔がキレてるんですよ!
    姉って旦那さんのですか?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    付き合ってる時からそうだったので
    ほんとめんどくさいです笑

    そーですよ!旦那の姉です!
    愚痴るくらいなら直接文句言えよ!
    って感じです笑

    • 6月3日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ホント直接言えば良いのに〜!
    胸のあたりがムカムカします。
    「あ〜めんどくせーなー」って大きい声で叫びたい(笑)

    • 6月3日
y_k.mama

うちも似てます!
怒ってる?と聞かれるのが嫌みたいですが、明らかに怒ってるし機嫌悪いし、こっちが相談に乗ろうとしても無駄です😭
逆ギレとかもあるので、最近はそういう時は放置して話しかけもしません!💦
そういう時はなんか寂しいなー思ってます!笑 家族でワイワイしたいのに!と。
育児して旦那が帰ってくるの楽しみにして、あーやっと帰ってくるって思ってもそんな感じの時は、やっぱ帰ってくるな!とか心の中で思ったり!笑
でも機嫌いい時はいいんですよね😅
日々その繰り返しです!笑
もう少し機嫌よくいられないのかと思います!
何かムカつくなら言え!って感じです!笑

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    機嫌良い時はうちも楽しいし良いんですけどね〜
    出産前は旦那大好きで帰ってきてからもピッタリくっついていて飲み会とかも行って欲しくなかったけど今は子供と2人の時が幸せ〜!
    今でも大好きですけどなんか違うんですよね…
    うちもあんまりしつこいと普通にケンカになるので最近は話さないし放っておきます。

    • 6月3日
  • y_k.mama

    y_k.mama

    同じですー‼️
    出産前もうちの旦那は短気でしたが、今みたいないやーな雰囲気にはならず、結構仲良しでしたー!そして大好きでした!笑
    子供と2人の方が本当幸せです(o^^o)
    うちは出産してから、喧嘩というか旦那の機嫌悪くなる日が増えるし、そういうので旦那に対してのイライラが増えてからよく分からなくなりました!笑
    好きなんだけど、なんか違うの分かります!
    基本わたしは旦那がイライラしても逆ギレしないようにとか喧嘩しないように我慢するタイプなので、心の中でやり返してます!
    寝た後睨んだり!笑
    今は子供いるしいいやで勝手に怒ってればって感じです(´・_・`)

    • 6月3日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私は逆ギレされても言い返しちゃいます!
    抑えられないので…
    でも最近は我慢して話さないようにしてます。
    喧嘩しても寝ちゃう旦那も逆に言えすごいと思っちゃいます。
    私だったらイライラして眠れません!
    ノー天気なんですよねきっと(笑)

    • 6月3日
  • y_k.mama

    y_k.mama

    言い返せるのうらやましいです✨
    旦那さん寝ちゃうんですね!!
    きっと寝たら忘れちゃうタイプなんですかね(^ ^)??
    そういう時はそっとするしか方法が見つからないですよね(*_*)

    • 6月4日
あまちゃん03

すごいわかります!!
おらんときはさみしーなーとか
早く帰ってこーへんかなーとか
思うんですけど、いざ帰ってきたら
イライラしてしまいますよね(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    何なんですかね…
    帰ってくるのは良いんですけどね世話が面倒です。
    少し自分でやろうと思って欲しい!

    • 6月4日
こ

私は旦那が機嫌悪かったら「大丈夫?」とだけ言ってあとは放置です。笑

AB型なので放っとけば機嫌も戻ってるor子供に癒されて機嫌戻ってるのどっちかなので(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    放置が一番ですよね。
    構い過ぎるとどんどん悪化しちゃうんで…
    それにしても面倒です。

    • 6月4日
  • こ

    うちの場合、私が旦那さん派なんで(._."ll)
    イライラすると顔に出ちゃうし、イライラしてる時はほっといて欲しいって思うんで、旦那さんもそうなのかも…?「何で怒ってるの?」って聞かれたら余計イラっとしてしまう気持ちも分かるので、放置が1番ですよ!

    • 6月4日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私も逆の時あります(笑)
    確かに聞かれてイラっとしますもんね!
    放置しときます!

    • 6月4日
ぐります

そんな夜は間違えたフリして寝てる旦那を蹴ってやります。
「いてっ」
っていわれるので
「あ、ごめーん」
って言ってます(確信犯)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちはエアー殴りしました(笑)
    少しスッキリ(*´艸`)キャ

    • 6月4日