※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむこす
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃんが、B型肝炎の予防接種が近づいているが、外出を避けたいとのこと。先延ばしにしても問題ないでしょうか。

生後8ヶ月です。
もうじき9ヶ月になります。

そろそろB型肝炎(3回目)の予防接種の時期なのですが
コロナの影響で外に出たくありません。
あまり先延ばしにするのはいけないんですかね?

コメント

くらげ

1歳までじゃなかったでしたっけ?今も出たくないですが、数ヶ月後今よりもっとひどくなっている可能性を考えるとむしろ今の方がいいような気がしてます😭

• たむこす

たむこす

1歳の誕生日の前日までだそうです。
    ただ目安が9ヶ月みたいです。
    もうほんとにいつ終息するかわからないからどう行動するのが正解なのかわかりません😵

• 4月11日
もこ

うちは昨日予防接種ではなく、息子のアトピーの薬が切れてしまって小児科行きましたが、コロナの影響で患者同士の接触を避けるために順番来たら電話しますので車でお待ち下さいって言われました😳
電話来たらそのまま診察室入って、薬も用意出来たら電話しますって言われて車待機でした‼️
うちも今9ヶ月で予防接種は違うとこで打ってるのでそこがどのようになってるか分かんないですがまだB型肝炎3回目打ってないので予約しなきゃなぁと思ってます💦

• たむこす

たむこす

そうやってやってもらえるとありがたいですね💨
    電話して聞いてみようと思います👏

• 4月11日
so❤︎mam

予防接種は行ったほうがいいと思いますよ!

• たむこす

たむこす

ありがとうございます❕

• 4月11日
はある

予防接種は遅らせずにした方がいいと思います✋

• たむこす

たむこす

ありがとうございます❕

• 4月11日
あんず

わかります💦
ただ今より先の方が感染者出そうなので、来週行こうかと思ってます😭
行っても椅子には座らずアルコールなど持参して…

• たむこす

たむこす

予約して旦那がいるときにでも車待機で行ってこようと思います💦

• 4月11日