※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

体温計の使用感について、脇の下は嫌がる子供がいるため悩んでいます。耳やおでこのタイプについての意見を知りたいです。

子供の体温計

今は脇の下で測るものを使っているのですが、嫌がり泣くので体温があがってしまいます。

耳やおでこで測るものを買おうか迷っているのですが、口コミが両極端です。

使われている方の感想をお聞きしたいです

コメント

ちぃ

耳とおでこで測るものを使ってます😆
脇は、泣いたり暴れたりするだけで体温上がるので、正確ではないんだろうなぁと思ってます😂
おでこも、冷え性とかだと正確じゃないのかも…と思ったり😓

ですが、今は体温計も売り切れてますよ😂

• ゆう

ゆう

耳とおでこは脇に比べてどうなのか、ということをお聞きしたかったんです☺ありがとうございます☺

• 4月11日
  • ちぃ

ちぃ

誤差、ですか?
    耳で測ると37.1度が平熱ですが、脇で測ると34.8度が平熱なので、耳のほうが正確かと思われます😂

わたしも調べたのですが、耳のほうが、より体内に近い温度が測れる、と書いてありました!

• 4月11日
まま

うちのは、脇のより耳のは誤差が激しいです。0.5以上違うときが結構あります。

• ゆう

ゆう

やはり耳は誤差があるんですかね。正確だと言う方は何が違うんでしょう…笑
    ありがとうございます☺

• 4月11日