※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが遊ぶのに飽きないように、おもちゃを買いまくっているが、いつも買ってもらえると思われてしまうのでは?皆さんはどうしていますか?

コロナでお家で遊ぶことが増えました🏠
1歳9ヶ月の子どもが遊ぶのに飽きないようにと絵本やおもちゃを買いまくってます😂
このままだといつでもおもちゃを買ってもらえると認識されてしまいますかね😣?
みなさんおもちゃなどどうされてますか?

コメント

わんちゃん

おもちゃ買わずに持ってるもので、ひたすら遊んでます
天気がいい日はベランダでボール遊び、通る車を眺める
新聞紙で遊んだり、絵を書いたりしてます

一歳半の子も一緒に遊んでます

• ぴよまま

ぴよまま

新聞紙遊び楽しそうですね😍
    お絵かきも保育園でしかさせてなかったのでやってみようと思います✨

• 4月11日
  • わんちゃん

わんちゃん

水で落ちるクレヨンとかあるので、汚されたくなければ探してみてくださいー!

下の買ったもの見ました!
    青色のブロックのやつ今日息子の誕生日プレゼントで届きました
    とても喜んでました

• 4月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

水で落ちるクレヨンがあるんですね😳

息子さんお誕生日だったんですね✨おめでとうございます🎉
    うちはニューブロックよりもトミカのがいいみたいで遊んでくれませんでした😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

わかります(>_<)
うちはトランポリンを買って、進級祝いと言う名目であげました笑笑
絵本は私が趣味で集めてるのもあり、毎月数冊買ってるのでノーカウントで😂😂

あとは、おもちゃというおもちゃは買わずに、100均でシールや塗りえを買ってます💦
明日はジグソーパズルでも買いたそうかなと考えてました🙋

どんなものを買ったんですか~??😊

• ぴよまま

ぴよまま

トランポリンいいですね✨
    私も小さい頃トランポリンが楽しかったイメージがあります😊
    絵本は教育にもいいですしたくさんあっても困らないですよね💓オススメの絵本があったらぜひ教えて欲しいです!

100均のシール意外としっかりしてますよね😳

アンパンマンシリーズは載せきれないので最近買ったものを画像でまとめました😂
    祖父母に買ってもらったものもあります!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ買ってますね😂😂
    すごい😂
    4歳になる息子よりおもちゃsumireさんちのがありそうです笑

絵本おすすめありすぎるんですけど物語系もう読まれてますか??
    仕掛け絵本とかいまドンピシャの年齢ですよね💕
    その頃はとにかくツペラツペラさんの絵本が好きでした💕

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごい量😂
    可愛い孫のためなら…ですね!💕笑

しろくまのパンツいいですよ💕破れやすいので注意です!笑
    やさいさん、くだものさん、ぼうしとったら、かぜビューンの仕掛け絵本もオススメです!
    物語系ですと、鈴木まもるさんの乗り物シリーズは絶対はずれないです👍💕
    私のおすすめはバムとケロ、11ぴきのねこシリーズが大好きです💕息子もお気に入りです😍💗

• 4月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

おもちゃの開封動画を撮るんですけど息子がすごく良いリアクションをするのでその動画を送るとまたおもちゃが届きます🤣
    私たち夫婦にとって初めての子で私側も旦那側も初孫なので凄いです😱💓

けっこう乱暴にめくるので絵本破かれてしまいそうです😂
    絵本情報ありがたいです💓
    コロナの影響で書店に行けないし行ってもたくさんあり過ぎて迷ってしまうので助かります🥺✨

• 4月11日
ひろ

うちはおもちゃ買ってもすぐ飽きちゃうので、逆にあまり買わないようにしてます…😅
シャボン玉は喜ぶので、これだけは頻繁に買い足してます😂

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱりおもちゃ買ってもすぐに飽きちゃいますよね💦
    買ったのに一度も見向きされずに終わったものもあります😭
    シャボン玉喜びますよね😆
    天気がいい日にやってみようと思います✨

• 4月11日
ぴよまま

周りに小さい子がいなくてどの程度おもちゃを揃えてあげたらいいのかが分からなくて、息子が興味を持ったものとかは夫婦祖父母で買い込んでしまうので気付いたら増えてました😂
今は私も旦那もトミカにハマってしまってなぜかプラレールまで侵略してます💦笑

仕掛け絵本大好きです😍
ツペラツペラさんの絵本ネットで調べてみたらどれも良さそうでした✨何となくでしろくまのパンツにしてみました📕
物語系は私の好きなディズニープリンセスしか読み聞かせしてないです🤣